広告

村井美樹さんとこけし

鉄道と並んでインパクトのある村井美樹さんの趣味が「こけし」です。

村井美樹さんはブログで「テツこけ娘」(てつこけこ)を自称しており、こちらもソフテツと並ぶ2大ライフワーク?の一角を占めているようです。

こけしで有名な鳴子温泉に訪れたことがきっかけで、こけしにハマったらしく、以後、こけしの名所やこけしのイベント・展示会などに足繁く通うように。

そして、こけし好きが高じて、自分でもこけしを自作するようになり、展覧会に出品したり、また各地のこけしイベントに参加したりなど、ソフテツに並んでこちらの方でも本格的に活動を展開。

こちらが村井美樹さんのこけしコレクションです。

こけし好きで有名な、たんぽぽの川村エミコさんと一緒に。

ちなみに、川村エミコさんと共通の友人が出産した際には、知り合いの職人さんに頼んで赤ん坊の等身大「誕生こけし」を制作してもらったそうです。

ということは、将来、村井美樹さんが出産ということになれば、やはり自分の子供の「誕生こけし」を作ってもらうことになるのでしょうかね?

いずれにせよ、村井美樹さんの「こけし愛」も、鉄道に対するのと負けず劣らず深いようです。

広告

村井美樹さんの結婚相手の旦那

村井美樹さんは2017年1月7日に、アメブロにて結婚を報告しました。

それによると、相手は4歳年上の会社員で、共通の友人を通じて知り合ったのだとか。

結婚相手の男性の誠実で愛情深い人柄に惹かれたのだそうです。

不器用でおっちょこちょいで、そして多趣味な私をまるごと受け入れてくれ、優しく頼もしく支えてくれる方です。

また、彼と共にいると新しい世界がどんどん広がっていくような気がして、毎日がとても新鮮で楽しく、充実しています。

素敵な文面ですね。キラキラしています。

村井美樹さんと言えば、才色兼備でありながら、なかなか結婚しなかったことから、ファンたちの間では、

「趣味にのめり込み過ぎて婚期を逃しているのでは?」

なんていう声が上がっていたみたいですが、ようやくといったところでしょうか。

「多趣味な私をまるごと受け入れてくれ」とありますが、こういう男性にはなかなか巡り会えなかったのかもしれませんね。ぴったりのお相手が見つかったようで、何よりです。

そんな素敵な旦那様についてですが、一般人ということもあり、名前や年齢、業種といった詳細は一切出回っていないようです。

今後、旦那様と築き上げる「新しい世界」はどのようなものになるでしょうか?

趣味人で何事にものめり込む村井美樹さんのことですから、きっとまた面白い世界を私たちに見せてくれることでしょうね。

以上、村井美樹さんについてでした!