城田優さんの次兄・城田純さん

1歳年上の次兄である城田純さんは、城田優さんにとっては唯一、父親を同じくする兄弟です。

城田純さんはスペインのバルセロナで育ち、16歳の時からモデル活動を開始。

その後、自身のジュエリーブランド「janji」やアパレルブランド「Buiby」を立ち上げ、デザイナー、アーティスト、モデル、俳優などとして幅広く活躍。

さらに、2016年には音楽ユニット「THE DU」を結成し、アニメ『ジョジョの奇妙な冒険 ダイヤモンドは砕けない』のOP曲「Crazy Noisy Bizarre Town」をリリース。

また、2017年にはゲーム制作会社のブシロードの声優系芸能プロダクションである「響」に所属し、声優としても活動するなど、多彩な才能を発揮しています。

城田優さんの妹・吉村リナさん

城田優さんの妹・吉村リナさんは1999年6月24日生まれで、城田優さんの13~14歳年下になります。

母親がスペイン人で、吉村リナさん自身もスペインの大学に通っていたそうですので、スペイン語を話せるのは分かるのですが、英語もかなり上手ですね。

城田優さんも英語、スペイン語が流暢なことで知られています。

ヨーロッパの言語は互いに似ているため、一つ知っていれば他を習得するのは比較的容易だと言われていますが、それでも簡単なことではないはずです。やっぱりスゴいですよね。

吉村リナさんは以前、女性ボーカルグループ「Little Glee Monster」(通称リトグリ)に所属していましたが、2013年7月に脱退しています。

脱退の理由については、いじめやメンバーの不仲説があるようですが、あくまでも外野の憶測に過ぎず、真相は定かではありません。

ちなみに、吉村リナさん脱退後のリトグリは、その後次第に認知度を上げていき、2015年には『Mステ』に初出演。

同年、城田優さんが出演した『表参道高校合唱部!』の主題歌をリリースし、オリコンデイリーチャート最高4位を記録し、初のTOP10入りを果たしています。

もし吉村リナさんが在籍していれば、間接的に「兄妹共演」が実現していたことになります。

リトグリ脱退後の吉村リナさんは、水原希子さんや黒田エイミさんなどの人気モデルが所属する事務所・エイジアクロス主催のオーディション「#THE NEXT」で審査員特別賞を受賞し、注目を集めます。

以後、インスタグラムやYouTube動画の投稿で人気を集め、レシピ本『SWEET YOUR SOUL』を出版するなど、多彩な活動を展開しています。

以上、城田優さんのきょうだいについてでした!

城田優さんの歴代彼女についてはこちら