広告

菊池桃子さんの離婚理由は?

菊池桃子さんは、2012年1月28日に事務所を通じて正式に離婚を発表しています。

そのときのコメントは、

「人生で予想もしていなかった事が重なり 前向きな最善策と考えて、離婚届を提出いたしました」

というものでした。

菊池桃子さんと西川哲さんの離婚理由の詳細が気になるところですが、はっきりしたことは分かっていないようです。

ただ、西川哲さん側も離婚を発表するコメントを出しており、

「自分からの配慮が足りず、すれ違いを修正することが出来ぬまま、残念な結果を生じさせてしまった」

と述べていることから、西川哲さんの側に何らかの原因があったことが推察されます。

2012年1月28日の離婚発表後の報道では、

  • 西川哲さんの育児放棄
  • 西川哲さんの女性問題
  • 西川哲さんの仕事の問題

などが取り沙汰されていました。

広告

離婚理由の説1:西川哲さんの仕事の問題

結婚後の西川哲さんは、ゴルフのツアーで勝てなくなり、新たに始めた競走馬のファンド販売会社の事業もうまく行かず、借金が膨らむなど、仕事面で行き詰まっていたと言われていました。

離婚理由の説2:西川哲さんの女性問題

さらに、週刊誌や夕刊紙で、西川哲さんが別宅のマンションに女性を連れ込む目撃情報があることが報じられていました。

ただ、これに関しては、菊池桃子さんの事務所の方でも独自に調査して、西川哲さんに問い質したところ、

「100%ありえない」

という返答があったため、菊池桃子さんも事務所側も西川哲さんを「シロ」だと信じることにしたようです。

離婚理由の説3:西川哲さんの育児放棄

西川哲さんは、自宅に帰ることがほとんどなくなり、離婚前は事実上の別居状態だったといいます。

子供2人の面倒を見ることも少なくなり、「育児放棄」状態になっていたのでは、という見方があるようです。

実際のところは不明ですが、少なくとも、子供たちの進学などの世話は菊池桃子さんが1人でなさっていたことは確かなようです。

結局、菊池桃子さんの離婚原因に関しては、様々な憶測が報道で流れたものの、決定打はないみたいですね。

ただ、西川哲さんが離婚発表時のコメントで認めているように、西川哲さん側に何らかの落ち度があり、それが原因になったことは間違いなさそうです。

次ページ:菊池桃子さんの子供の学校、障害について。再婚するの?