高橋克典さんの妻が病気?

高橋克典さんの妻・中西ハンナさんの「病気」の噂についてですが、こちらも事実無根です。

これは推測ですが、この「病気」に関しては、おそらくかつて交際を噂された21歳年上の女優・吉田日出子さんのことを指すのかもしれません。

吉田日出子さんと高橋克典さんは、1995年に週刊誌で同棲も報道されるなど、非常に親密な関係だったそうです(他に小日向文世さんや岡林信康さんとも同棲したことがあるそうです)。

その吉田日出子さんは2007年に主演舞台を降板しますが、その理由は高次脳機能障害だったのだそうです。

前頭葉に傷が付き、セリフを覚えることが困難になり、普段通っている道でも迷ってしまうことがたびたび起こるようになったのだとか。

以後もドラマや舞台に出演はしていますが、2014年には『私の記憶が消えないうちに』を出版し、執筆当時の時点で深刻な記憶障害を患っていることを告白しています。

高橋克典さんの子供。学校は?

2009年2月27日に第一子となる長男が誕生しています。

名前は非公表ですが、高橋克典さんのアメブロでは「チビ克」と呼ばれています。

ブログでは、顔を隠した写真とともに、チビ克くんが登場する記事が大量に投稿されており、高橋克典さんの子煩悩パパぶりがうかがえます。

なお、チビ克くんの学校は非公表ですが、2015年4月に週刊誌「女性セブン」で、ある名門私立小学校の入学式のことが取り上げられており、

の姿があったことが報じられています。

これらの情報から、チビ克くんの学校は青山学院初等部ではないかと推測されているようです。

真相は不明ですが、高橋克典さん自身も青山学院初等部出身で、同校は芸能人の子弟も多く通うことで知られているので、もっともらしい候補ではありますね。

以上、高橋克典さんについてでした!