森山良子さんの自宅

森山良子さんの自宅についてですが、2017年3月に「都心の一等地に地上2階地下1階の白亜の大豪邸」が完成したことが報じられました。

この大豪邸は、森山良子さんと森山奈歩さん・小木博明さんの娘夫婦の二世帯住宅で、すでに同居を開始しているとのことです。

同居については、奈歩さん小木博明さん夫婦が提案したことだそうです。

独り身で高齢の母親と一緒に住んで面倒を見たい、と奈歩さんが切り出し、小木博明さんも快諾したことから、同居の運びになったのだとか。

大豪邸は森山良子さんが建てたものでしたが、その際に小木博明さんも1億円ほど出したのだそうです。

なお、当初、報道では建築費用は3億円ほどと報じられましたが、その後小木博明さんは自身のラジオ番組で報道を否定。

実際にはそれ以上であるかのような口ぶりだったようです。

もちろん、小木博明さんのキャラというか芸風もあるので、実際のところは不明ですが、「1億円を出した」という点については事実と認めているようです。

小木博明さんもそうですが、森山良子さんがとてつもないお金持ちであることがよく分かるエピソードです。富める者はますます富む、ということでしょうか。

森山良子さんの自宅の場所は?

なお、森山良子さんの自宅の住所についてですが、かつては森山直太朗さんまでの親子3代、代々木上原に住んでいたようです。

その縁で、森山直太朗さんはかつて「代々木上原Walker」の表紙を飾ったこともあるそうです。

現在は「都内の一等地の大豪邸」に引っ越されたということですが、住所は特に公表されていないみたいですね。

ただ、「都内の一等地」ということから、世田谷区成城あたりではないか、と噂されているようです。

小木博明さんは以前、成城に住んでいたことをテレビ番組で明かしており、また森山奈歩さん・森山良子さんともに成城学園高等学校を卒業なさっていることから、縁のある土地ということで、可能性は十分にありそうです。

以上、森山良子さんについてでした!