広告

若村麻由美さんと渡辺謙さん

若村麻由美さんと渡辺謙さんの関係が、過去に様々な記事や噂などで話題になったようです。

それによると、渡辺謙さんのかつての妻・由美子さんは数億円という多額の借金を抱えていたのだそうです。

その借金の相手というのが、由美子さんが入信していた釈尊会の小野兼弘さんだったのだとか。

由美子さんはかねてから渡辺謙さんと若村麻由美さんの不倫を疑っており、借金はそのスキャンダルのもみ消しのために遣ったと主張するも、渡辺謙さん側はこれを否定。

渡辺謙さんと由美子さんは離婚裁判から2005年3月に離婚に至りますが、調停中の2004年に同じ釈尊会の信者だった若村麻由美さんが小野兼弘さんと電撃結婚。

このような流れのため、この結婚は渡辺謙さんとの不倫疑惑を揉み消すための偽装結婚だったのではないかという見方もあったようです。

また、渡辺謙さんの離婚成立後に、若村麻由美さんが借金の一部を肩代わりしたとも言われており、これが事実ならば2人はかなり親しい間柄であったことがうかがえます。

と、いろんなところでこのようなことが言われていますが、話が非常に入り組んでおり、全貌が分かりにくく、どこまでが本当の話なのでしょうかね?

広告

若村麻由美さんが小野兼弘さんから受け取った遺産

小野兼弘さんは人に億単位のお金を貸すくらいの人のようですから、さぞ遺産もすごかったのだろうと思いきや、若村麻由美さんに遺した遺産は

小野兼弘さんの両親の写真1枚

だけだったのだそうです。

どうやら、小野兼弘さんは、身内から数億円の借金をしたり、また料亭に数千万円ものツケがあったりなど、金銭トラブルの絶えない人だったのだそうです。

上で「写真一枚」と書きましたが、実際には、そのことを知っていた若村麻由美さんは、小野兼弘さんからの相続を放棄したのだと言われています。

ですので、資産も負債も一切相続せず、形見?として写真を一枚だけ受け取った、ということになるみたいですね。

なお、上の偽装結婚疑惑についてですが、若村麻由美さんは結婚会見のときに、小野兼弘さんのことを

「少年のような心を持っていらっしゃる。人情味があり男気がおありになる。お会いになった方は楽しい気持ちになられると思います」

とノロケており、さらに、小野兼弘さんが亡くなったときには、

「今はまだボーッとした頭なので、今しばらく、そっとしていただけるとありがたく存じます」

とコメントを残しています。

また、死別後も若村麻由美さんは復姓せず、小野姓を名乗り続けているようですので、上の噂に出てきたような偽装結婚などではなく、本当に小野兼弘さんのことを敬愛していたのではないかと思われます。

以上、若村麻由美さんについてでした!