広告

真野響子さんの結婚。夫は柴俊夫さん

真野響子さんの夫はケイダッシュ所属の俳優・柴俊夫さんです。

柴俊夫さんは1947年東京・浅草生まれで、真野響子さんの5歳年上です。

もともとは180cmの長身を活かして、獨協大学在学中から『男子専科』などでモデルをしていましたが、俳優を目指して大学を中退。

1970年、ドラマ『ゴールドアイ』で本名の「柴本俊夫」名義で俳優デビューを果たします。

1971年、ドラマ『シルバー仮面』で主演し、プロデューサーに勧められて柴俊夫と改名し、現在に至ります。

以後もドラマ『新・坊っちゃん』『さわやかな男』『いのち燃ゆ』、映画『暗号名 黒猫を追え!』『ウルトラQ ザ・ムービー 星の伝説』など多くのドラマ、映画で主演するなど、俳優として第一線で活躍。

俳優以外にも、音楽番組『夜のヒットスタジオDELUXE』、情報番組『レディス4』など司会業でも活躍。

真野響子さんと柴俊夫さんの馴れ初めは、2人でW主演を務めた1977-78年のドラマ『さわやかな男』での共演からでした。

この共演がきっかけで2人は交際に至り、結婚。

そして生まれたのが娘の柴本幸さんでした。

広告

真野響子さんの娘・柴本幸さん

真野響子さんと柴俊夫さんの一人娘である柴本幸さんは、現在研音所属の女優さんです。

名前:柴本幸(しばもと さち)
本名:同じ
出身地:東京都
生年月日:1983年10月18日
年齢:33歳(執筆時)
身長:170cm
血液型:A型
学歴:慶應義塾大学文学部卒業
現職:女優
所属事務所:研音

柴本幸さんは1983年東京都生まれ。

物心ついたときから、ディズニー映画やエンターテインメント作品を観るの大好きだったという柴本幸さんは、早くから女優を志していました。

しかし、両親の学業優先の方針により、慶應義塾幼稚舎に入学。

以後、慶應義塾中等部・慶應義塾女子高等学校を経て、2006年、慶應義塾大学文学部を卒業します。

両親からは大学卒業までは学業に専念するように厳しく言われており、学生時代は表立った芸能活動は行っていませんでしたが、演劇サークルに所属したり、演劇学の勉強や映画鑑賞、舞台演劇の観劇など、一貫して演技の勉強を続けてきました。

そして2006年3月に大学を卒業してわずか2ヶ月後、NHK大河ドラマ『風林火山』のオーディションを受け、合格し、ヒロイン・由布姫役に大抜擢されます。

同ドラマでは、新人離れした存在感を見せつけ、以後、ドラマや映画、舞台に相次いで出演。2009年には『真夏の夜の夢』で映画初主演を果たします。

なお、両親ともが一流の俳優ですが、演技については今まで何も言われたことがないのだそうです。

女優を目指したのも、両親の影響というよりは、物心ついたときからの映画好きが高じてのことなのだそうです。

それでも大学を出て、経験もないのにすぐに大役を任され、以後トントン拍子に女優としてのキャリアを積み重ねているというのは、やはり血のなせる業なのでしょうか。

以上、真野響子さんと家族についてでした!