山本富士子さんの結婚、旦那
山本富士子さんは、1962年にギタリストで作曲家の山本丈晴(たけはる)さんと結婚します。
山本丈晴さんは1925年山梨県生まれ。出生名を古屋武治(こや・たけはる)といいます。
作曲家の古賀政男さんに師事し、「古賀メロディ」の普及に貢献。
美空ひばりさんを始めとする歌謡曲や、テレビ、映画、舞台音楽、社歌・校歌など、数多くの作品を作曲します。
後に古賀政男さんの養子となり、名前の漢字も変えて「古賀丈晴」に改名。
さらに、山本富士子さんと結婚した際には、山本家に跡取りとなる男子がいなかったため、婿養子となり「山本丈晴」を名乗ります。
長年にわたる音楽界への貢献により、2006年に日本レコード大賞功労賞を贈られます。
山本丈晴さんは2011年9月7日に、肺炎のため86歳で亡くなっています。
山本富士子さんの長男・山本茂晴さん
山本富士子さんは結婚後、1968年に長男・茂晴さんを出産。
茂晴さんについての情報は、ほとんど出回っておらず、職業などの詳細は分かりませんでした。
ただ、山本富士子さんと山本丈晴さんという芸能界、音楽界の大御所を両親に持ちながら、メディアなどにまったく露出していないことを考えると、芸能界とは違う、一般的な職業に就かれているものと思われます。
なお、現在、茂晴さんにはお子さんが2人いらっしゃるそうです。
2015年5月25日の徹子の部屋に出演なさったときに、茂晴さんの子供は、長男が高校3年生で長女が中学3年生とコメントしています。
山本富士子さんの若い頃や現在出っ歯説については次のページで!