広告

山本富士子さんの結婚、旦那

山本富士子さんは、1962年にギタリストで作曲家の山本丈晴(たけはる)さんと結婚します。

山本丈晴さんは1925年山梨県生まれ。出生名を古屋武治(こや・たけはる)といいます。

作曲家の古賀政男さんに師事し、「古賀メロディ」の普及に貢献。

美空ひばりさんを始めとする歌謡曲や、テレビ、映画、舞台音楽、社歌・校歌など、数多くの作品を作曲します。

後に古賀政男さんの養子となり、名前の漢字も変えて「古賀丈晴」に改名。

さらに、山本富士子さんと結婚した際には、山本家に跡取りとなる男子がいなかったため、婿養子となり「山本丈晴」を名乗ります。

長年にわたる音楽界への貢献により、2006年に日本レコード大賞功労賞を贈られます。

山本丈晴さんは2011年9月7日に、肺炎のため86歳で亡くなっています。

広告

山本富士子さんの長男・山本茂晴さん

山本富士子さんは結婚後、1968年に長男・茂晴さんを出産。

茂晴さんについての情報は、ほとんど出回っておらず、職業などの詳細は分かりませんでした。

ただ、山本富士子さんと山本丈晴さんという芸能界、音楽界の大御所を両親に持ちながら、メディアなどにまったく露出していないことを考えると、芸能界とは違う、一般的な職業に就かれているものと思われます。

なお、現在、茂晴さんにはお子さんが2人いらっしゃるそうです。

2015年5月25日の徹子の部屋に出演なさったときに、茂晴さんの子供は、長男が高校3年生で長女が中学3年生とコメントしています。

山本富士子さんの若い頃や現在出っ歯説については次のページで!