広告

重信初江さんの結婚

重信初江さんは、結婚しているのか、独身なのか調べてみました。

2015年10月の、料理家の台所を取材した記事にて、ひとり暮らしをしていると紹介されていました。


記事のプロフィールは、

〈住人プロフィール〉
重信初江さん・46歳
賃貸集合住宅・2LDK・世田谷区
入居10年・築年数40年・ひとり暮らし

と、紹介されいました。


記事では、重信初江さんの家のキッチンが紹介されていました。

その後、重信初江さんのブログにて、2017年10月に、部屋の立ち退きを言われた為引っ越しをしたと報告しています。


また、2020年8月のインタビューで、現在ひとり暮らしをしていると言っていました。

以上の情報から、重信初江さんは独身である可能性が高いと思われますが、正確な情報は不明です。

広告

重信初江さんの韓国

重信初江さんは、幼い頃から漬物が大好きで、梅干しや漬物などの保存食が得意だそうです。

なかでも白菜キムチは大好きで、本場の韓国でキムチ作り行事に参加するほど情熱を注いでいます。


重信初江さんは、2005年に初めて韓国料理の本を出しますが、それから韓国に興味を持ち、年に1,2回はソウルや地方を旅していきます。

その中で、”本当のキムチの味が知りたい、できれば作りたい”、という思いが強くなり、キムジャン(キムチを漬ける行事)に参加することが叶ったのだそうです。


2021年12月には、『はじめてなのに現地味 おうち韓食』が出版されるなど、韓国料理のレシピ本もこれまで数冊出版しています

重信初江さんのダイエット

重信初江さんは、2020年3月に、『料理研究家がダイエット教室に通ってみたら、こんなにやせた!』(朝日新聞出版・「Slim Club~スリムクラブ~」主宰監修)という、ダイエットの本を出版しています。

重信初江さんは、あるとき、気に入った洋服を見つけるも、自身の体に合うサイズがなく悔しい思いをしたそうなのですが、そんなときに、出版社の編集者からダイエットの企画が持ちかけられ、ダイエット本を出版するに至ります。

重信初江さんは、3ヶ月で10kgの減量に成功します。


また、2022年2月7日・8日放送の『きょうの料理』では、”ゆるやせトリオ”として出演。

料理研究家の牛尾理恵さん・しらいのりこさんと3人で、”高タンパク&低脂質なまんぷくおかず”を紹介しています。

Twitterでは、”ゆるやせトリオ”が面白いというツイートが複数見られ、講師、レシピともに好評のようです。

美味しいレシピと飾らない人柄が魅力の料理研究家・重信初江さん。

これからどんな料理・レシピが見られるのか、今後の活躍もとても楽しみです。

以上、料理研究家・重信初江さんについて、でした!