広告

武田梨奈さんの元カレ・岩崎亮平さん

武田梨奈さんはほとんど男性との交際経験がなかったそうで、2015年12月28日放送の「好きになった人13」で、過去に唯一交際したことのある人として、元カレの中学時代の同級生・岩崎亮平さんを挙げていました。

武田梨奈さんは当時24歳でしたから、それから10年近く彼氏がいなかったことになります。

別れた理由は、岩崎亮平さんが他の可愛い女の子とじゃれ合っていたのを見て武田梨奈さんが腹を立てたからなのだとか。

当時は素直になれず、好きな気持を伝えることもできず、片意地を張ってそういう別れ方をしたものの、やはり好きな気持ちはずっと持ち続けていたみたいですね。

番組では、武田梨奈さんが岩崎亮平さんに、当時の好きだった気持ちを伝え、また付き合っていただけないでしょうかと告白。

結果は残念ながら断られてしまいました。理由は「女性として見れない」だとか^^;

ただ、武田梨奈さんも負けておらず、岩崎亮平さんに正拳突きをお見舞いしています。

もちろん全然険悪なムードではなく、岩崎亮平さんも苦笑い。11年越しの片想いの恋の結末はあっけなかったですが、当時から2人の関係性はこんな感じだったのでしょうね。

広告

武田梨奈さんの理想の男性のタイプは武田鉄矢さんと内藤剛志さん

武田梨奈さんの好きな男性のタイプですが、「顔だったら内藤剛志さん、体型は武田鉄矢さん」なのだそうです。


(内藤剛志さん)


(武田鉄矢さん)

内面的には「昭和な方、男っぽい人が好きです」と明かしていました。

内面はともかく、外見的には矢野聖人さんと対極のような気がしますが…

恋愛経験の少なさといい、元カレの岩崎亮平さんに対する正拳突きといい、好きな男性のタイプといい、武田梨奈さんにバチッとはまる男性は、針の穴を通すようなかなり狭き門になりそうです。

なお、武田鉄矢さんは、幼少の頃から武田梨奈さんの憧れの存在だったみたいですね。「金八先生」での鼻水を流しながらなく人間臭い芝居、人間の本来の姿を全力で表現するその姿勢に強く惹かれ、女優を強く志すようになったのだそうです。

武田梨奈さんは後年、主演ドラマ「ワカコ酒」でゲスト出演した武田鉄矢さんと初共演を果たしていますが、そのとき、感動のあまり号泣してしまったのだそう。本当に憧れの人だったのですね。

共演した武田鉄矢さんからは「他の若い女優さんにはない暮らしのにおいがする」と評されています。

この評価は、「華がない、地味」と言われることが多く、それがコンプレックスになっていた武田梨奈さんにとって、大いに救いになる言葉だったそうです。

そして、それまでやらなかった料理をはじめ、身の回りの日常のことを全部自分でやるなど、日常の生活を大切にするようになったのだとか。

こういうエピソードから察するに、武田梨奈さんはまさに質実剛健で地に足のついた人間観や人生観、価値観をお持ちであることがうかがえます。なので、相手の男性も、そのような内面を持った人がお似合いになりそうです。それが「昭和な方、男っぽい人」という言葉に象徴されているのかもしれませんね。

以上、武田梨奈さんについてでした!