日曜美術館でおなじみの井浦新さん、かっこいいですよね。

その井浦新さんの結婚や子供は?妻の山本あいさんの父親は政治家の山本有二さんで鈴木一真さんとの関係は?

井浦新さんの身長や学歴、経歴などwikiプロフィールとともに調べてみました。

井浦新さんのプロフィール

名前:井浦新(いうら あらた)
本名:同じ
別名義:ARATA
出身地:東京都日野市
生年月日:1974年9月15日
年齢:43歳(執筆時)
身長:183cm
血液型:A型
学歴:東京経済大学中退
現職:俳優、ファッションモデル
所属事務所:テンカラット

井浦新さんは1974年東京都日野市生まれ。

東京経済大学に進学しますが、在学中にスカウトされ、中退してモデル活動を開始。

当初は本名で、のちにARATA名義で活動します。

ファッションモデルとして『MEN’S NON-NO』『an・an』『smart』などの雑誌の表紙を飾るほか、パリコレや東京コレクションなどにも出演。

1998年には独自ブランド『REVOLVER』を立ち上げ、2007年から『ELNEST CREATIVE ACTIVITY』と改名し、ファッションデザイナーとしての活動も展開。

俳優としては、1999年の映画『ワンダフルライフ』で初主演し、2002年の映画『ピンポン』で注目を集め、以後、数多くの映画、ドラマに出演。

2012年からは芸名をARATAから本名の井浦新に戻すことを発表。

2013年4月に京都国立博物館の文化大使に就任し、NHK『日曜美術館』の司会を担当。

さらに、「一般社団法人・匠文化機構」を立ち上げ、代表理事に就任し、日本の伝統文化の継承と活性化、伝統文化や工芸にたずさわる人材の育成と活動の支援などのために、精力的に活動を行っています。

井浦新さんの嫁は山本あいさん!鈴木一真さんとの関係は?

井浦新さんは山本あいさんという一般女性と結婚されています。

山本あいさんの父親は元農林水産大臣の衆議院議員・山本有二さんです。

山本有二さんのプロフィール

出身地:高知県高知市
生年月日:1952年5月11日
学歴:早稲田大学法学部卒業
資格:弁護士
現職:自民党衆議院議員

山本有二さんには4人の娘さんがおり、次女が山本あいさんで井浦新さんの妻、三女が山本ふみさんで俳優の鈴木一真さんの妻です。

そのため、井浦新さん、山本あいさんから見て、鈴木一真さんは義理の兄弟ということになります。

鈴木一真さんのプロフィール

出身地:静岡県三島市
生年月日:1968年10月8日
現職:俳優、ファッションモデル

井浦新さんも鈴木一真さんも高身長イケメンモデル出身で、現在俳優をなさっているという共通点もあり、興味深い縁ですよね。

なお、山本あいさんの写真についてですが、一般女性ということもあり、公表はされていないようです。

ただ、妹の山本ふみさんは結婚前に芸能活動をなさっており、リプトンの紅茶のCMなどに出演していました。

キレイな人ですよね。父親の山本有二さんによると、一緒に外を歩いていても親子だと信じてもらえないのだとか。

娘さんたちはみな美人で、山本有二さん夫妻ご自身も知人たちも、みんな「どうしてこんな子ができたのか」と不思議がっているほどなのだそうです。

次ページ:井浦新さんの結婚の経緯が面白い!子供の学校は?韓国人って?