沢口靖子さんはとても美人ですが未だ独身で、結婚しない理由について様々取り沙汰されているようです。

ネット上では「裏稼業」とか「堤義明」とか「愛人」とか、物騒な関連ワードが。

どういうことなのでしょうか?その真相は?

沢口靖子さんは独身で結婚していないが恋愛経験は?

沢口靖子さんはとても綺麗な人ですが、50歳を過ぎた今現在も独身を貫いています。

とは言え、恋愛経験がなかったわけではもちろんなく、高校時代には野球部のキャプテンと初交際しています。

沢口靖子さんは少女時代から「伝説的美少女」だったそうで、学校では極めて人気が高く、

  • 小学生の時には生徒会長に選出
  • 中学生の時には男子生徒によるファンクラブが発足し、転校の際には男子たちによる反対運動が起きた
  • 高校生の時には超美少女の上に性格も良く、神様のような存在だと「神さん」とあだ名された

という数々の伝説がありました。

野球部のキャプテンとは、高校における「大物」同士の交際ということでビッグカップル誕生となりましたが、残念ながらわずか5回のデートで交際は終了となってしまったようです。

高校を卒業後、すぐに東宝シンデレラのグランプリに選ばれ、芸能界デビュー。

以後は熱愛報道とも一切無縁のまま現在に至ります。

ただ、結婚する気は「なくはない」とのことですので、今後に期待ですね。

沢口靖子さんが結婚しない理由は?堤義明氏と?

さて、そんな「浮いた話」とは無縁かに見えた沢口靖子さんですが、ネット上では結婚しない理由に関連して、

「愛人」
「裏稼業」

という、かなり物騒なワードが出てきます。

どうやらネット上では、沢口靖子さんが、あの西武鉄道グループの元オーナー・堤義明さんと愛人関係だったという噂があるようなのです。

堤義明さんは、幼いころより創業者の父・堤康次郎氏の薫陶を受け、後に跡を継いで事業を拡大。

西武ライオンズのオーナーになり、プリンスホテルを各地に展開し、リゾート地を開発。またスキー場やゴルフ場を各地に開業するなど、「西武王国」を築き上げます。

バブル時代には、保有総資産額が3兆円に達し、フォーブス誌で「世界一の大富豪」と称されるほどの栄華を誇りました。

2004年の西武鉄道の総会屋への利益供与の発覚、また2005年の西武鉄道株式に関する証券取引法違反の有罪判決などの不祥事がありましたが、その後も大株主として大きな影響力を行使し続けました。

次ページ:沢口靖子さん含め堤義明さんの女性関係がスゴいらしいが真相は?沢口靖子さんの裏稼業って?