可愛いベイビーなどで知られる歌手で女優の中尾ミエさん。70歳を過ぎても年齢を感じさせない若々しさを保ち続けていますよね。

その中尾ミエさんの、結婚、旦那など家族、自宅やアパートのこと、血液型などwikiプロフィール、また中尾彬さんとの関係などについて調べてみました。

中尾ミエさんのプロフィール

名前:中尾ミエ(なかお みえ)
本名:中尾美禰子(なかお みねこ)
出身地:福岡県小倉市
生年月日:1946年6月6日
年齢:71歳(執筆時)
身長:156cm
血液型:O型
学歴:精華学園女子高校中退
現職:歌手、女優
所属事務所:アスレティック・ミエ・カンパニー

中尾ミエさんは1946年福岡県生まれ。

実家は書店でしたが、事業に失敗し、1958年に一家で上京。

東京学芸大学付属中学校に在学中、渡辺プロダクションにスカウトされ、61年に正式に契約。

園まりさん、伊東ゆかりさんと「スパーク3人娘」を結成し、一世を風靡します。

16歳の時にリリースした『可愛いベイビー』が大ヒットし、20歳にして両親に都内の一軒家をプレゼントできるまでになります。

なお、中尾ミエさんは同曲で1962年の紅白歌合戦に初出場を果たし、以後1969年まで8年連続で出場しています。

以後も歌手として数多くのアルバム、シングルをリリースするほか、女優として数多くのドラマや映画に出演。

また、その毒舌キャラを活かして、数多くのバラエティ番組や情報番組に出演するなど、幅広く活躍しています。

中尾ミエさんの自宅

中尾ミエさんは『可愛いベイビー』の大ヒットもあり、20歳にして都内に一軒家を建てて両親にプレゼントしています。

中尾ミエさんご自身は、そのすぐ隣に自分の自宅を建てて現在も生活しており、さらにその隣に「OHANA」という名前のアパートを建てて、大家さんにもなっているのだそうです。

なお、中尾ミエさんのご自宅の外観はこんな感じです。

中尾ミエさんと中尾彬さんの関係は?

中尾ミエさんと中尾彬さんの関係に興味のある人が多いようです。

血縁関係があるのではないかと思っている人が一定数いるみたいですね。

確かに、名字が同じで、目が大きくて眼力があり、キャラクター的にも凄みというか、迫力のある感じで、共通点は少なくないお二人です。

しかし、実際には、たまたま名字が同じというだけで、特に血縁関係などはないみたいですね。

次ページ:中尾ミエさんの若い頃、和田アキ子さんとの関係、結婚や旦那について