広告

岸谷香さんの子供

岸谷香さんは2001年夏に第一子となる長男を、2003年夏に第二子となる長女を出産し、現在2児の母親となっています。

子供の名前や写真などは非公表のようですが、岸谷香さんのアメブロでは息子は「チビゴ」、娘は「チビカ」と呼ばれています。

「子供の教育には一切手を抜かない」方針とのことで、幼い頃からピアノや英会話、水泳など多くの習い事をさせ、岸谷香さん自身も朝5時に起きてお弁当を作るなど、かなり熱心だったみたいですね。

実は、岸谷香さん自身が、小学校は国立の学芸大学附属小学校という難関校に入学したものの、バンド活動に入れ込みすぎたため、附属高校に進学できなかったという過去があるのだそうです。

そして、それがもとで、一種の学歴コンプレックスを持っていたということをブログで明かしています。

そのため、岸谷香さんがこれほど教育熱心なママになったのも、そのコンプレックスの影響があるのではないか、という見方があるようですね。

息子さんの小学校は目黒区碑文谷のトキワ松学園小学校、娘さんは武蔵野市の成蹊小学校とのことです。

なお、息子さんは中学受験を経て別の中学校へ進学し、娘さんはそのまま成蹊中学校へ進学しています。

ちなみに、こぼれ話として、岸谷香さんは、息子さんの中学入試の時、願書締め切りの前日に郵便局に駆け込んで、郵便局員から「間に合う保証はない」と言われて焦り、一悶着起こした、ということがあったそうです。

結果は無事に翌日の朝に到着し、事なきを得たとのことです。意外におっちょこちょいだったのですね(^_^;)

広告

岸谷香さんの息子の学校(中学高校)は早稲田?

息子さんの中学についてですが、ネット上では横浜市の聖光学院とか、早稲田実業とか、慶應とか開成とか、様々な候補が挙がっているようです。

週刊誌の報道では「都内でもトップレベルの偏差値を誇る超難関校」とのことですので、

聖光学院(横浜市)
慶應義塾普通部(横浜市)
慶應義塾湘南藤沢中等部(藤沢市)

は所在地が神奈川県のため候補から外れます。

さらに、岸谷香さんはあるインタビューで、

息子の学校は小学校からの内部進学生も多く、中学受験組のうちは知り合いもゼロ。

出典:http://dual.nikkei.co.jp/article.aspx?id=2858

と発言していますので、中学高校のみの開成も候補から外れます。

残る候補としては、

早稲田実業(東京都国分寺市)
慶應義塾中等部(東京都港区三田)

の2つがあります。

どちらも系列の小学校からの内部進学生も多く、また中学入試の偏差値も73と、都内有数の超難関校として知られています。

息子さんは2017年度に高校に進学しています。大学に進学した際に報道で早稲田か慶應か(それとも他の学校か)はっきりするかもしれませんね。

以上、岸谷香さんについてでした!