音楽の先生、ちょっとイラッとくる女などで話題の芸人・横澤夏子さん。

ものまねグランプリや細かすぎるものまねなどで大ブレイクしましたよね。

その横澤夏子さんのゆいPさんとのこと、子供時代や高校、顔や身長や彼氏、婚活などに興味があったので調べてみました。

Sponsored Link

横澤夏子さんのプロフィール

yokozawanatsuko1

名前:横澤夏子(よこざわ・なつこ)
本名:同じ
出身地:新潟県糸魚川市
生年月日:1990年7月20日
身長:172センチ(169.5センチ)
所属事務所:吉本興業、よしもとクリエイティブ・エージェンシー

横澤夏子さんの身長

さて、横澤夏子さんの身長ですが、172センチという数字が出回っているようです。

一方で、横澤夏子さんが自身のTwitterで、健康診断で169.5センチだったと述べています。

ただ、身長は1日のうちで2センチほど変動すると言われていますので、どちらもありうる数字ではあります。

いずれにしても、女性としては長身ですよね。

横澤夏子さんが嫌い?

横澤夏子さんに関連して「嫌い」というワードで検索する人が多いようですね。

どうやらネット上では、横澤夏子さんの

ものまねが嫌い
声がデカいところが嫌い
顔(芸)が嫌い

という声が上がっているようです。

一方で、「嫌いじゃない」「嫌いになれない」「好き」という声も多くあるようです。

好き嫌いが分かれているということで、有名人なら当然のことかもかもしれませんね。

ただ、個人的には、横澤夏子さんの振る舞いを見ていると、かなりキャラクターを作り込んでおり、あまり素な感じがしない印象があります。

あの独特の顔芸とモノマネで視聴者から嫌われてしまうということは、それだけ横澤夏子さんの芸が達者であるということの証なのかもしれませんね。

あの感じが素だったら、それはそれでインパクトがありますけどね^^;

Sponsored Link

横澤夏子さんとゆいP

横澤夏子さんは、おかずクラブのゆいPさんと不仲なのだそうです。

ご自身で認めているそうで、理由は「同族嫌悪」なのだとか。

ゆいPさんが先輩芸人が楽屋に入ってきたところで紙コップを片付けるところや、相手の目を見て「おはようございます」と言って顔を揺らす仕草をするところなどが、「考えていることがだいたい分かってしまう」ことが理由なのだそうです。

この発言は「櫻井・有吉THE夜会」でのものですが、本当に不仲だったら、なかなかテレビで笑いに変える形で打ち明けることはしづらい気もしますが、実際にはどうなんでしょうかね?

横澤夏子さんの子供の頃。画像も。中学高校は?

横澤夏子さんは子供の頃、小中高と生徒会長を経験してきたのだそうです。

芸人になるだけあって、目立ちたがり屋ということはあったのでしょうけれど、それだけでは選ばれないだろうし、選ばれた後も務まりませんよね。

なので、意外に?ああ見えて(失礼)真面目で責任感があって面倒見がよい方なのかもしれませんね。

また、卓球がとても得意で、県大会で優勝した経験もあるのだそうです。

どうやら横澤夏子さんの家族は、全員が大会で優勝経験があるほどの卓球一家なのだそうです。

環境とはいえ、やはり県大会で優勝できるのはタダモノではありませんね。

ちなみに、中学生の頃の横澤夏子さんの写真はこちらです。

yokozawanatsuko

女性芸能人って、子供の時と現在で、全然別人になっていたりすることが多いのですが、横澤夏子さんはけっこうそのまんまですね^^;

このジャージから、横澤夏子さんの出身中学が糸魚川東中学校と判明したようです。

ただ、高校については今のところ手がかりはないようで、分かりませんでした。

横澤夏子さんの彼氏、婚活、顔については次のページで!