広告

勝野洋さんとキャシー中島さんの娘さん、勝野洋さんの実家や宗教についてです。

勝野洋さんの娘の長女と次女

勝野洋さんとキャシー中島さんの間には1男2女がいて、長女を勝野七奈美さん、次女を勝野雅奈恵(かなえ)さんといいます。

長女・勝野七奈美さん

長女の勝野七奈美さんは1979年生まれで、1998年に妹の勝野雅奈恵さんとペア写真集をリリースしたことをきっかけに芸能界にデビューし、後にはジュエリーデザイナーとしても活躍します。

2008年11月にはヒップホップダンサーの猪田武さんと結婚し、順風満帆な人生に見えましたが、2009年2月に肺がんが発覚。

入院し治療に専念しましたが、同年7月7日に亡くなりました。29歳でした。

次女・勝野雅奈恵さん

次女の勝野雅奈恵さんは1982年生まれ。

1998年に、大林宣彦監督の映画「風の歌が聴きたい」で女優デビューを果たします。

2015年2月8日に、8歳年下のスイス人男性と入籍します。

馴れ初めは、2013年2月にスイスのチューリヒ大学の学生だった男性が日本に旅行した時に出会い、さらに翌月に勝野雅奈恵さんの留学先のパリで再会し、プロポーズされたのだそうです。

2016年7月に男性がチューリヒ大学を卒業して以後は、日本で一緒に暮らす予定なのだそうです。

現在の勝野雅奈恵さんは、舞台やドラマや映画を中心に女優として活動するかたわら、フラダンサーとしても活躍し、フラ&タヒチアン教室を主宰しています。

広告

勝野洋さんの宗教

勝野洋さんは、崇教真光という新興宗教を信仰なさっているそうです。

崇教真光は、1901年に元陸軍少将の長男として生まれた岡田光玉氏によって開かれた新興宗教で、御親元主真光大御神様(みおやもとすまひかりおおみかみ)という宇宙創造天地創造の主神を主宰神とするようです。

「地球は元一つ、世界は元一つ、人類は元一つ、万教の元又一つ」を基本理念とする人類愛を旨とする宗教とのことです。

宗門宗派、人種、民族、老若男女などの区別なく信仰できるそうで、「手かざし」「お浄め」と呼ばれる真光の業、そして、日常生活の中のちょっとした行為や心がけや言動に教えを実践する「生活即神向」、そして道場での修行を柱とする教えを特徴としています。

他にはあのアントニオ猪木さんや岡部まりさんなどが信仰していると言われています。

勝野洋さんの実家の旅館

勝野洋さんの実家は、熊本県の阿蘇山のそばにある小国町杖立温泉で温泉旅館を営んでいるそうです。

とても賑やかな環境だったそうで、勝野洋さんが幼い頃に最初に覚えた歌は、「月が出た出た」の歌詞で有名な炭坑節だったのだとか。

酔っ払った宿泊客がよく歌ってたのでしょうね^^

この間の熊本地震では被災したそうですが、特にニュースになっていないところを見ると、全員無事だったのではないかと思われます。

以上、勝野洋さんについてでした!

妻のキャシー中島さんについてはこちら