広告

ジュディオングさんの『魅せられて』

1979年、ジュディオングさんの代名詞とも言える楽曲『エーゲ海のテーマ~魅せられて』をリリース。

これはもともとワコールのCMソングでしたが、彼女自身のエキゾチックな雰囲気と、同年の日伊合作映画『エーゲ海に捧ぐ』のイメージとマッチしたこともあり、200万枚を売り上げる大ヒットとなりました。

同曲によりジュディオングさんは日本レコード大賞を受賞し、紅白歌合戦初出場を果たします。

その際の扇状に広がる衣装は曲とともに非常に有名ですが、ジュディオングさん自身によるデザインなのだそうです。

広げたときに衣装全体にエーゲ海の風景の映画を映すというコンセプトでデザインされたのだとか。

以後、現在に至るまで、ジュディオングさんは、同曲を歌うときには必ずそのドレスを着ることにしているとのことです。

広告

ジュディオングさんの夫

ジュディオングさんは、1992年5月、42歳のときに美術商の鈴木洋樹さんという方と結婚しています。

ジュディオングさんと言えば、版画家としても著名で、全国各地で版画の個展を開くほどの方なので、その縁で知り合ったのでしょうね。

あの世界的な大版画家・棟方志功の門下である版画家・菊地隆知さん、井上勝江さんに師事し、日展に何度も入選するなど、版画家として本格的に活動を続けています。

後ろの額縁の中、写真ではなくジュディオングさんの版画なのだそうです。ものすごいクオリティの高さですね。とても素敵なデザインの着物もジュディオングさんが手がけたものだと思われます。

しかし、ジュディオングさんと鈴木洋樹さんは、結婚からわずか5年後の1997年5月に離婚しています。

離婚理由についてですが、夫婦ともに多忙のためにすれ違い生活が続いたことが挙げられているようです。

二人の間に子供はおらず、その後のジュディオングさんは独身をとおしています。

以上、ジュディオングさんについてでした!