広告

結婚・夫・子供は?

渡辺真知子さんは結婚されているのかなど、調べてみました。

2016年のインタビューで、結婚はしておらず、愛犬と一緒の生活をしていると話しています。

独身生活を続けていた渡辺真知子さんは、ご両親にとって孫代わりになったらいいなという思いもあり、愛犬ピット君を家族として迎えたのだそうです。

渡辺さんはもともと動物が大好きで、ピット君の前にもチワワを飼っていたのだそうです。

そのチワワが亡くなって半年後、両親と共に大きな喪失感を抱えていたとき、地元横須賀のペットショップに立ち寄ったところ、そこでぱっと目があったのが、チワワのピット君で、その日のうちにご両親はピット君を家に連れて帰ったということです。

ピット君を家族として迎えてから2年ほど経ったとき、お母様が亡くなり、その数カ月後にお父様を亡くされたとき、ピット君の存在が大きな支えとなったのだそうです。

広告

家族

渡辺真知子さんは自身のご家族について話している記事がありました。

神奈川県横須賀市出身の渡辺真知子さんは、祖父母・父母・6学年離れた兄の、6人家族だったそうです。

お父様は地方公務員で、NHKのど自慢の本選に出場したこともあったそうです。

祖父は「憧れのハワイ航路」を歌い、お兄さまも音楽が趣味で、いつも歌がある家だったのだそうです。

渡辺真知子さんも自然と音楽が好きになっていったということです。

デビュー40周年記念アルバム「私はわすれない~人生が微笑む瞬間(とき)」は、渡辺真知子さんの父や母をテーマにした歌があるそうです。

現在

渡辺真知子さんは、現在も、ニューアルバムのリリースやコンサート活動など、活躍を続けています。

2020年7月にはアルバム「明日へ」をリリース。

2021年春には、シングル「唇よ、熱く語れ」(1980年)のアナログ盤をリリース予定です。

デビューから、素晴らしい歌唱が変わらない渡辺真知子さん、これからの活躍もとても楽しみです。

以上、渡辺真知子さんについて、でした!