尾上菊之助さんの子供は3人!

尾上菊之助さんと波野瓔子さんの間には3人の子供がいます。

長男:和史(かずふみ) 2013年11月28日生
長女:知世(ともよ) 2015年7月14日生
次女:新(あらた) 2017年9月4日生

長女の「知世」は、

「世の中をたくさん知ってほしいなと思いまして。広く世界を知ってほしいとの思いでつけました」

次女の「新」は、

「新しいことに物おじせず挑戦してほしい」

という願いを込めて名付けたのだそうです。

幼稚園や学校などは公表されていないようですが、両親ともに青山学院出身で、実際に歌舞伎の家の出身者は青山学院が多いので、将来的には青山学院幼稚園、初等部に進学する可能性は高いでしょうね。

残念ながら、2人の娘さんたちについては写真画像などは公表されていないようですが、長男の和史さんは2019年5月に歌舞伎役者として初舞台を踏んでいます。

尾上菊之助さんの長男・寺嶋和史さんが尾上丑之助を襲名!

尾上菊之助さんの長男・寺嶋和史さんは、2019年5月の『團菊祭五月大歌舞伎』で初舞台を務めることになりました。

とてもかわいらしいですね。同時に凛々しくもあり、立ち姿がとても様になっています。さすがですね。

演目は『絵本牛若丸』。これは1984年に父親である尾上菊之助さんの初舞台のために書かれ、初演された作品ですが、息子にも受け継がれることになりました。尾上菊之助さんの強い思いにより実現したみたいですね。

なお、こちらがすっぴん?の寺嶋和史さんの姿です。

やはりかわいいですね。お父さん似のようですね。

とても素直な性格だそうで、また妹が泣いたら頭をなでに来たり、おむつを持ってきたりと、妹思いの優しいお兄さんでもあるみたいですね。

目標は「父親のような歌舞伎役者になること」なのだとか。まだ5歳なのに、とてもしっかりしていますね。将来がとても楽しみですね。

以上、尾上菊之助さんについてでした!

松本白鸚さんについて
中村勘九郎夫人・前田愛さんについて