西田尚美さんの結婚、旦那は竹ヶ原敏之介さん

西田尚美さんは2005年7月7日に結婚(入籍)しています。

結婚相手の男性は靴デザイナーの竹ヶ原敏之介さんです。

馴れ初めは不明ですが、西田尚美さんは文化服装学院を卒業し、ファッションモデル出身ですので、ファッション関係の仕事で知り合ったのかもしれませんね。

竹ヶ原敏之介さんは福岡県久留米市出身で、祖父も靴職人なのだとか。

美術系大学に進学し、在学中から独学で靴作りを始め、1994年に自身のブランド「竹ヶ原敏之介」(現「AUTHENTIC SHOE & Co.」)を発表。

ジョージコックス、ナンバーナイン、パラブーツなどの著名ブランドのデザインも手がけるなど、かなり優秀なデザイナーのようですね。

実際、2004年にはイギリスの靴博物館「Northampton Museum and Art Gallery」に、竹ヶ原敏之介さんが制作した靴が永久保存(殿堂入り)として収蔵されており、世界的にも高く評価されているみたいですね。

自身が表に出ることを好まないため、写真画像などは出回っておらず、生年月日も非公表とのことです。

西田尚美さんの子供は?

西田尚美さんは2008年4月6日に第一子となる女児を出産しています。

娘さんの名前や学校、写真画像などは非公表のようですが、西田尚美さんご本人のTwitterに娘との日常がよく投稿されています。

9歳当時の絵ですが、妙にうまいですね。ヒラタクワガタの特徴をよく捉えています。

父親が世界的に著名な靴デザイナー、母親が人気ファッションモデルにして女優ということで、娘さんも確実にその血を受け継いでいることがうかがえます。将来はやはり、芸能・芸術系の仕事に就かれるのでしょうかね。

私生活では、毎朝6時前に起き、娘の支度の手伝いや送り出しに始まり、家事に明け暮れる毎日だそうですが、寝坊しそうなときは娘さんが起こしてくれたり、また旦那さんも家事に協力的だったりと、多忙ながらとても充実した日々を過ごされているようです。

年齢を重ねるほどに輝きを増しておられて、とても素敵ですね。

以上、西田尚美さんについてでした!