広告

山口真由さんの結婚、彼氏

超エリートの美人国際弁護士の山口真由さん、その結婚や彼氏に関心が持たれているようですね。

現在、山口真由さんは独身で結婚歴もないようですが、男性との交際経験はわりと豊富なようですね。

初交際は高校3年生のとき。相手は筑波大学附属高校の1年先輩で当時私立大学1年生。

しかし、山口真由さんが、将来的にはちゃんとした仕事を持ちたいことを話すと、交際相手は「僕はいいけど、母はどう思うかな」と答えたのだとか。

その言葉を聞いた瞬間、熱が冷めてしまったといいます。当時東京大学を受験するために一生懸命勉強していたときにこんな反応をされたら、そういう気持ちになるのは仕方ないですよね。

東京大学卒業後、財務省に勤務している時代にも交際相手がいたそうですが、超多忙なさなかに「俺たち、本当につきあっているのかな」なんてメールが届いて、携帯の電源をブチッと切った、なんてこともあったそうです。

また、財務省退官後、弁護士になり、金融マンと恋に落ちたこともあったそうです。

仕事ができ、職場の多様性を肯定する物分りのよい男性に思えたそうですが、あるとき結婚の話題になると、「夫婦別姓はダメ」と完全否定されて取り付く島もなかったといいます。

現在の彼氏ですが、2018年8月13日放送の『深イイ話&しゃべくり007』にゲスト出演なさったときには「彼氏募集中」と公言していました。

相手が定義が曖昧な言葉を使うと論理的に詰めてしまう癖が抜けないため、なかなか結婚に至る関係を築くことができない、と自己分析なさっていました。

欠点や失敗を許せない完璧主義者のようで、2018年11月27日放送の『有田哲平の夢なら醒めないで』出演の際に、友近さんの「アイスクリームを鼻につけるくらいが可愛い」という発言に、「そんな不完全さは許せない」と返答しています。

自分に釣り合う男性でなければダメで、さらに誰が見ても完璧な恋愛じゃないとダメ、なのだとか。

山口真由さんの超人的なスペックや理想の高さを考えると、ちょっと難しいのでは、と思わなくもありませんが…

広告

山口真由さんの妹は医師!

山口真由さんには1歳年下の妹さんがいて、名前を華央さんといい、現在皮膚科医をなさっています。

妹さんも綺麗です。姉妹とも美人で頭も良いなんて、両親にとってはさぞ自慢の娘さんでしょうね。

現在、山口真由さんは妹さんと2人暮らしで、買い物や食事などを交互に担当し、時々2人きりで旅行に行くなど、とても仲良しなのだそうです。

妹さんが好き過ぎるあまり、たまに妹さんが朝帰りしたりするとパニックになり、警察への通報を考えたりする、なんてこともあるのだとか。完全に過保護な親みたいですが…

姉妹揃って、高スペック過ぎてかえってピッタリの男性が見つかりにくいのかもしれませんが、近い将来、良い報告が聞けるといいですね。

以上、山口真由さんについてでした!