広告

坂口健太郎さんの高校、大学は?

坂口健太郎さんの出身高校は、出身地の地元・東京都府中市にある、

明星高等学校

だと言われています。

なお、読み方は「みょうじょう」ではなく「めいせい」です。

明星高校は中高一貫の共学校で、坂口健太郎さんは中学からの内部進学とのことです。

なお、こちらが坂口健太郎さんの中学1年生のときの写真です。

この時点ですでにかなりイケメンですね。

坂口健太郎さんは中学・高校とバレーボール部に所属。

坂口健太郎さんは中学生のときから身長が高かったようで、部活の顧問を務めていた担任の先生に、入学早々バレーボール部に入ることを勧められたのだそうです。

また、中学時代には生徒会長を務めたこともあるのだとか。こちらも部活の顧問である担任の先生からの勧めだったみたいですね。

なお、明星高校の系列大学として明星大学があり、基本的にエスカレーター式に進学することができるようです。

明星大学の著名な卒業生としては、『YAWARA!』『MASTERキートン』『MONSTER』『20世紀少年』などで知られる漫画家・浦沢直樹さんがいます。

坂口健太郎さんは明星高校を卒業後、明星大学に進学した可能性はあります。

一方、過去に、坂口健太郎さんの中学時代のバレーボール部の後輩と称する人物がtwitter上で、

坂口健太郎さんは東洋大学に進学した

という内容をつぶやいたということがあったようです。

ただ、そのツイートはすでに存在せず、また事実かどうかも確認しようがなく、真相は不明です。

広告

坂口健太郎さんは大学を中退した?それとも?

なお、坂口健太郎さんは2010年、高校卒業後の19歳のときに『MEN’S NON-NO モデルオーディション』に合格し、モデルデビューを果たしています。

以後、同誌の専属モデルとして活躍しますが、その後大学を卒業した、といった報道がなされていないことからも、坂口健太郎さんは大学に進学していないか、進学したものの中退しているかのいずれかである可能性が高いと思われます。

坂口健太郎さんは、幼少の頃から、保育園の演芸会で、『桃太郎』で鬼や『三匹の子豚』で狼を演じたがるなど、「悪目立ちしたいタイプ」の子供だったのだそうです。

また、かつて劇団員だったという母親は読書好きで、その影響で自身もとても本好きになり、作品の人物に自分を投影するようになっていたのだそうです。

そういう環境だったため、高校時代には役者になることを意識し始めていたといいます。

ですので、坂口健太郎さんは高校卒業後は役者を目指して進学せずに働き始めた、という可能性も排除できません。

残念ながら現在のところ、坂口健太郎さんの大学については詳細ははっきりしないというのが現状のようです。

まとめると、

  • 高校卒業後は働き始め、進学していない可能性がある
  • 進学したとすれば、明星大学の可能性がある
  • 過去に後輩と称する人物が「東洋大学」だと明かしたようだが、真相は不明
  • 高校卒業後の2010年、19歳の時にモデルデビューしており、その後大学を卒業したという報道が出ていないことから、(進学したとすれば)中退している可能性がある
  • しかし、いずれも憶測の域を出ず、真相は不明

ということになります。

以上、坂口健太郎さんについてでした!

坂口健太郎さんの歴代熱愛彼女の噂について