広告

松本白鸚さんの娘

松本白鸚さんと藤間紀子さんとの間には1男2女がいます。

71年に長女の松本紀保さん、73年に長男の十代目松本幸四郎さん、77年に次女の松たか子さんが誕生しています。

長女・松本紀保さんのプロフィール

名前:松本紀保(まつもと きお)
本名:川原紀保子(かわはら きおこ)旧姓藤間
出身地:東京都
生年月日:1971年10月15日
年齢:46歳(執筆時)
身長:164cm
血液型:B型
学歴:女子美術大学短期大学卒業
職業:女優

長女の松本紀保さんは女優として、ドラマ『明日を抱きしめて』『竜馬がゆく』『浅見光彦シリーズ』『警視庁捜査一課9係』などに出演。

舞台にも多数出演し、父親の松本白鸚さんの代表作とも言える舞台『ラ・マンチャの男』でもアントス役を演じています。

2012年6月26日に『相棒』伊丹刑事役で知られる俳優の川原和久さんと結婚しています。

なお、2人の間にお子さんはいらっしゃらないようです。

松本紀保さんについてもっと詳しく

広告

次女・松たか子さんのプロフィール

名前:松たか子(まつ たかこ)
本名:佐橋隆子(さはし たかこ)旧姓藤間
出身地:東京都
生年月日:1977年6月10日
年齢:40歳(執筆時)
身長:165cm
血液型:A型
学歴:堀越高等学校卒業、亜細亜大学中退
職業:女優、シンガーソングライター

松たか子さんは女優として非常に有名ですね。

高校在学中の1994年にNHK大河ドラマ『花の乱』で女優デビューして以来、96年の『ロングバケーション』、97年の『ラブジェネレーション』、2001年の『HERO』などのフジテレビ月9ドラマをはじめ、数多くの話題作・人気作に出演。

近年では2014年の『アナと雪の女王』のエルサ役やその主題歌『Let It Go』の歌唱が大きな話題になりました。

女優としてのみならず、シンガーソングライターとしても非常に優れた才能を発揮しています。

97年のデビューシングル『明日、春が来たら』で同年の紅白歌合戦に初出場して以来、数多くの楽曲をリリース。

2009年以降は音楽活動から遠ざかっていましたが、2017年のNHK連続テレビ小説『わろてんか』の主題歌『明日はどこから』を発表し、大きな話題になりました。

松たか子さんは2007年に、音楽の仕事で知り合った16歳年上のギタリスト・ミュージシャンの佐橋佳幸さんと結婚しています。

そして2015年3月30日に第一子となる女児を出産しています。

松たか子さんについてもっと詳しく

次ページ:松本白鸚さんの孫が美男子!