藤吉久美子さんの結婚、離婚
藤吉久美子さんは1988年、歌舞伎役者の坂東正之助さん(現・四代目河原崎権十郎)と結婚します。
馴れ初めは『よーいドン』で共演したことから。
結婚前年には2人の抱擁現場をフライデーされたことが話題になりました。
しかし、結婚から4年経った1992年に離婚。価値観の相違や、梨園になじめないことなどが理由になったといいます。
なお、藤吉久美子さんと坂東正之助さんの間に子供はいらっしゃらないとのことです。
藤吉久美子さんの再婚。相手は太川陽介さん。子供は?
1995年に、太川陽介さんと再婚。太川陽介さんにとっては初婚になります。
馴れ初めは1994年のNHKドラマ新銀河『大阪で生まれた女やさかい』で共演したことから。
共演といっても一緒に撮影することはほとんどなく、3~4ヶ月の収録期間のうち、2人が一緒のシーンの撮影はたった1日だけだったのだそうです。
そのたった一度だけ一緒に撮影した日に、帰るタクシーで一緒になったのだとか。
新大阪で新幹線に乗り換え、東京へ帰った後、藤吉久美子さんを夕ご飯に誘ったことから、交際に発展。
1995年に結婚し、2001年には第一子となる長男の弘喜くんを出産。
藤吉久美子さんは当時39歳の高齢出産で、かつ初産であったことから帝王切開による出産でした。
弘喜くんは野球が好きで、将来はメジャーに行くという夢を持っているのだそうです。
藤吉久美子さんの夫・太川陽介さんは亭主関白!
太川陽介さんといえば、その亭主関白ぶりが話題になりました。
以下のような夫婦の掟が存在するのだそうです。
- 食事の主導権は常に夫
焼肉屋では妻にメニューも見せずに注文 - 太川は妻を「君」と呼ぶ
- 妻は終始 夫に敬語
太川が喋ると聞き手に徹する妻 - 夫には一人の時間を与えなくてはならない
一人になった妻がストレス発散に行く場所は「1人カラオケ」
- 寝る時間まで指示される
家で映画を観終わると一人の時間が欲しいため「もうそろそろ寝なさい」
これは大変そうですね汗
ただ、その一方で、ゴミ出しや洗濯、トイレなど掃除に関しては、8割がた太川陽介さんの担当なのだそうです。
しかも、結婚後に「気づいた方がやろう」と約束したものの、藤吉久美子さんはほぼ気づかないため、結局太川陽介さんが大半を担当するはめになってしまっているのだとか。
また、太川陽介さんはとても親バカだそうで、仕事がないときは長男の弘喜くんの野球を見に行ったり、弁当作りやPTAなどの世話も率先してやっているのだそうです。
太川陽介さんと藤吉久美子さんのカップルは、芸能界きってのおしどり夫婦としても有名です。
ですので、「亭主関白」とはいえ、太川陽介さんはそれ相応のフォローをして、藤吉久美子さん(と息子の弘喜くん)のことをとても大切になさっているのでしょうね。
以上、藤吉久美子さんについてでした!