広告

市村正親さんの再婚。相手は篠原涼子さん。

市村正親さんは2003年5月に八重沢真美さんと離婚しましたが、その約2年半後の2005年12月に篠原涼子さんと再婚します。

当時、市村正親さんは56歳、篠原涼子さんは32歳で、24歳の年の差婚が話題になりました。

2人の馴れ初めは2001年の舞台『ハムレット』での共演から。

当時、市村正親さんは八重沢真美さんと婚姻関係にあったため、後の篠原涼子さんとの再婚はいわゆる「略奪婚」ではないか、という声もあったみたいですね。

時系列的なことから出てきた憶測と思われますが、あくまで真相は不明です。

なお、当初は市村正親さんと同世代でもあった篠原涼子さんの父親からは、なかなか結婚の承諾が出なかったといいます。

しかし、市村正親さんと篠原涼子さんは何度も説得を試み、「早く子供をつくる」ことを条件にようやく結婚を認められたのだそうです。

こちらも真相は定かではありませんが、もし事実なら、年齢のことなどが懸念されたのかもしれませんね。

市村正親さんの病気について

なお、市村正親さんは2014年に胃がんが発覚し、出演中だった舞台『ミス・サイゴン』を降板したことが話題になりました。

胃がんは早期に見つかったため、腹腔鏡手術を受けた後、現在まで再発はないとのことです。

そして、この早期発見の立役者となったのが妻の篠原涼子さんでした。

当初、体調不良のため病院で検査を受けた市村正親さんは、最初「急性胃炎」とのみ診断を受けたのだそうです。

しかし、とても痛がる市村正親さんの体調を心配した篠原涼子さんは、念のため他に色々な検査を受けるように依頼したのだそうです。

そして精密検査の結果、胃に腫瘍が見つかり、さらに病理検査で悪性であることも発覚。早期の胃がんと診断されることになりました。

市村正親さんにとっては、篠原涼子さんはまさに命の恩人と言えそうですね。

あくまで仮定の話ですが、もし篠原涼子さんと知り合っていなければ、結婚していなければ…と考えると、縁というのは本当に不思議なものですね。

広告

市村正親さんの子供。年齢、学校は?

その後、市村正親さんと篠原涼子さんの間には、2人の男の子が誕生しています。

長男:2008年5月10日生
次男:2012年2月22日生

名前、学校とも非公表のようですが、長男の学校に関しては

青山学院初等部

ではないかと言われているようです。

2015年4月発売の週刊誌『女性セブン』で、ある「名門私立小学校」の入学式の様子が報じられており、そこには、

の姿があったとされています。

これらの情報から青山学院ではないかという推測が出てきたみたいですね。

以上、市村正親さんについてでした!