広告

舘ひろしさんが身長サバ読み?実際は?

舘ひろしさんは身長が公称181センチと長身です。

しかし、芸能人の宿命というか、身長サバ読み疑惑があるようです。

どうやら、新垣結衣さん(身長169cm)と並んだ写真が、あまり身長差がないように見えることから、「サバ読みでは?」という声が出てきたようですね。

こちらがその写真です。

なお、これはドラマ『パパとムスメの7日間』のものですが、共演者の白いブラウスの麻生祐未さんは161㎝で、一番右の佐田真由美さんは165㎝とされています。

麻生祐未さん、佐田真由美さんとの比較だと、180センチくらいが妥当と思われます。

ただ、新垣結衣さんが169cmとすると、確かに合わないようにも見えます。

このことから、むしろ舘ひろしさんよりも、新垣結衣さんが「身長逆サバ」ではないか、という声も上がったようですね。

ただ、他の写真ではこうなっています。

こちらはちょうどいい身長差になっているように見えます。

結局、撮る角度や立ち位置、立っている地面の高低差など、いくらでも変動の要素があるうえ、靴の高さなどもあるので、厳密な検証は難しいところだと思います。

なお、神田正輝さん(身長178cm)との2ショット写真もあります。

どうでしょうか?これらを総合すると、やはり舘ひろしさんの身長は公称どおり180センチ前後だと見てよいのではないでしょうか?

広告

舘ひろしさんの結婚、嫁、子供

舘ひろしさんは1996年、46歳のときに、13歳年下の幸子さんという女性と結婚しています。

幸子さんは元客室乗務員とも元OLとも言われており、10年もの交際期間を経た上での結婚だったのだそうです。

結婚式はイギリスで挙げています。

実は舘ひろしさんは、祖父の英国好きの影響もあり、子供の頃から家でミルクティーを飲む「ティータイム」があったのだとか。

その影響から舘ひろしさん自身もイギリス好きになり、愛車も英国製の「モーガン」や「ジャガー」なのだそうですよ。

舘ひろしさんは、既婚ながらあまり所帯じみた感じのしない人ですが、実際に、

夫婦であってもお互いを尊重して常に一定の距離を保つ

ように心がけているのだそうです。

さらに、「ぬかみそ臭く」なってほしくないからと、妻には家事をやらせず、むしろ外に遊びに出かけるように勧めているのだとか。

舘ひろしさんと幸子さんの間には、子供はいらっしゃらないとのことですので、この様子だと、きっと現在も恋人同士のように仲の良いカップルなのでしょうね。

以上、舘ひろしさんについてでした!