竹下景子さんの長男・関口まなとさん

竹下景子さんと関口照生さんの間には2人の息子さんがいます。

長男の関口まなとさんは1986年生まれ。

関口まなとさんは、イギリスのロンドン大学心理学科、Arts Educational Schools London俳優科、Academy of Live and Recorded Arts俳優科を卒業。

イギリスには15歳の時から13年間も住んでいたそうで、とても英語が達者なのだそうです。

日本のみならず、イギリスやアメリカの演劇や映画などに出演し、世界を股にかけて活躍しています。

竹下景子さんの次男・関口アナムさん

竹下景子さんの次男・関口アナムさんは1988年生まれ。

武蔵野美術大学造形学部映像学科を卒業後にイギリスに2年間留学し、帰国後に唐突に「自分は役者になる」と両親に宣言。

竹下景子さんは父親の関口照生さんと同じ映像関係に就職するものと思っていたそうで、最初はとても驚いたそうですが、すぐに息子の決意を快諾。

以後、関口アナムさんはフジテレビ『僕のヤバイ妻』、『5→9~私に恋したお坊さん~』、『○○妻』、『コード・ブルー』といった数々の話題作に出演するなど、俳優として活躍しています。

なお、関口アナムさんと言えば、「過保護」ということが話題になりました。

アラサーにして親のスネをかじっており、親と同居するものの家賃を入れておらず、また月に20万円のお小遣いをもらっているのだそうです。

他には、100万円の高級腕時計を買ってもらったり、さらに大学時代に映画を作る際に、機材を揃えるために100万円を融通してもらったりなど、金銭的に何不自由なく過ごしてきたようですね。

確かに一般庶民の感覚からすると「過保護」に聞こえてしまうかもしれませんが、要するに生きる世界が違うってことなのでしょうね。

竹下景子さんの息子が事件で逮捕?

なお、竹下景子さんの息子について、「事件」とか「逮捕」とか、ずいぶん物騒な関連ワードが出てきます。

しかし、関口まなとさん、アナムさんのいずれについてもそのような事実は無いようです。

根も葉もないデマということですが、もしかしたら他の著名人と混同されているのかもしれません。

最近では、女優の高畑淳子さんの息子の高畑裕太さんの事件や、過去には三田佳子さんの次男の高橋祐也さんの薬物使用による度重なる逮捕などが思い起こされます。

いずれも、母親が大物女優で、自分の子供に対して甘いところがあると指摘されていたという共通点があり、このあたりの話とごっちゃにしてしまっている人が少なからずいるのかもしれませんね。

以上、竹下景子さんの息子、夫についてでした!