広告

市川由紀乃さんの結婚、旦那、子供は?

市川由紀乃さん、著名な美人演歌歌手ということで、その結婚や彼氏について多くの人が関心を持っているようです。

どうやら現在のところ結婚はなさっていないようです。

紅白歌合戦に出場する前に、メディアからの取材に

「今は仕事が楽しく、紅白出場の夢があるので…」

と答えており、また、紅白後の2017年にも、恋愛や結婚について問われた際に、

「来年、頑張りたい」

と即答しています。

市川由紀乃さんによると、先輩方から「今年は仕事を頑張るように」と言われているのだとか。

常に向上しつづける姿はとても素敵ですが、引き換えに婚期が遅くならざるを得なくなるというのは、やはりとても厳しい世界なのですね。

広告

市川由紀乃さんの家族。母、兄

市川由紀乃さんが中学1年生のときに両親は離婚しており、市川由紀乃さんは7歳年上の兄とともに、母親・栄子さんの女手ひとつで育てられてきました。

お兄さんは、出産時のトラブルで脳性まひを患っていました。

大変な苦労をして生活を支えてきた母親の姿を見て、市川由紀乃さんは、

「売れっ子歌手になったら母に一戸建てをプレゼントしよう」

という夢を抱いて、歌手を目指したのだそうです。

お兄さんはとても妹思いで、他の誰よりも市川由紀乃さんの歌を応援していたといいます。

お兄さんは残念ながら、2008年12月11日に39歳の若さで亡くなりますが、市川由紀乃さんが2016年の紅白歌合戦に初出場した際には、兄が生前したためた自分への手紙を懐にしのばせて歌ったことが話題になりました。

お兄さんの手紙の内容については公表はされていないようですが、きっと妹への愛情溢れる、素敵な内容なのでしょうね。

なお、市川由紀乃さんのブログ記事によると、お兄さんは風邪をこじらせて入院し、腸閉塞からの敗血症により亡くなったとのことです。

市川由紀乃さんは今でも非常にお兄さんのことを慕っており、ブログには兄との思い出や墓参りに出かけたことなど、兄に関する記事が非常に多く投稿されています。

夢にもよくお兄さんのことが出てくるようで、夢を見たらすぐにお墓参りに出かけたりしているようです。その記述を読むと、兄妹の絆の強さに感じ入らずにはいられません。

以上、市川由紀乃さんについてでした。