太陽にほえろのテキサス刑事などで有名な勝野洋さん。

最近ではNHKファミリーヒストリーが話題になりましたが、体調不良や長谷直美さんとの噂なども囁かれました。

その勝野洋さんの、娘の長女や次女、息子や嫁のこと、宗教や実家の旅館になどwikiプロフィールに興味があったので調べてみました。

Sponsored Link

勝野洋さんのプロフィール

名前:勝野洋
出身地:熊本県阿蘇郡小国町
生年月日:1949年7月27日
身長:181センチ
学歴:九州学院高等学校、青山学院大学卒業

勝野洋さんは1949年熊本県生まれ。

大学在学中にモデル活動を始めたことから、芸能界入り。

そして、1974年の「太陽にほえろ」のテキサス刑事役で、一躍スターダムに躍り出ます。

テキサス刑事殉職の回は同ドラマ史上最高視聴率42.5%を記録。

以後も、大河ドラマや土曜ワイド劇場などのドラマをはじめ、数多くの舞台・映画・ドラマに出演、現代劇・時代劇ともに幅広く活躍しています。

Sponsored Link

勝野洋さんの嫁

勝野洋さんの妻はキャシー中島さんです。

キャシー中島さんは1952年、ハワイのマウイ島生まれで、父はアメリカ軍人、母は日本人のハーフです。

現在はハワイアンキルトの第一人者として知られますが、もともとはモデルで、デビューは1969年のレナウンのCMでした。

その後、バラエティ番組のアシスタントや司会やレギュラーなどを中心としたテレビ番組で活躍しますが、1979年に勝野洋さんと再婚したことを契機に、しばらく芸能活動から離れます。

しかし、林寛子さんとの共著「キャシーと寛子が月見草でいきいきやせた」シリーズを著したことを契機に、再び芸能界に復帰。

以後もテレビ番組のレギュラーを務めたり、パッチワークやハワイアンキルトのショップを運営したり、著作を著したりなど、幅広く活躍しています。

2016年2月には皮膚がんの手術を受けたことも話題になりました。

勝野洋さんの息子

勝野洋さんとキャシー中島さんの息子さんは、勝野洋輔さんといいます。

勝野洋輔さんは1983年生まれ。

俳優として舞台やテレビドラマや映画に出演する他、2010年に1年間パリの刺繍学校に留学して以降は、手作り鞄の制作や、舞台の衣装などに携わっているようです。

また、グラスアートにも手を染めており、動物が好きなのか、主に動物のグラスアートを制作しているようですね。

勝野洋さんとキャシー中島さんの娘、勝野洋輔さんの実家や宗教については次のページで!