とと姉ちゃんの割烹着が話題の木村多江さん。

他にも、東京島や貞子などの演技が話題ですよね。

その木村多江さんの、割烹着や色気、年齢、旦那さんや実家について、興味があったので調べてみました。

Sponsored Link

木村多江さんのプロフィール

kimuratae

名前:木村多江(きむら・たえ)
出身地:東京都
生年月日:1971年3月16日(2016年で45歳)
学歴:白百合学園小学校、白百合学園中学校・高等学校卒業
   昭和音楽芸術学院ミュージカル科卒業
所属:融合事務所

木村多江さんの割烹着と色気

木村多江さんといえば、最近ではNHK朝ドラ「とと姉ちゃん」での割烹着姿が話題のようです。

なんでも、NHKに問い合わせが殺到しているのだとか(゜o゜;

幸薄美人とか、昭和顔とか言われていますが、そういった雰囲気と割烹着が見事にマッチしているということでしょうかね。

木村多江さんといえば、独特の色気を持っているということでも話題になります。

それはやはり、あの「幸薄美人」とも「昭和顔」とも言われる風貌から来ているのでしょうが、実は木村多江さんは、自分の顔立ちにコンプレックスを抱いていたみたいですね。

少女の頃から役者になりたかった木村多江さんは、最初はなかなか芽が出ず、事務所の方からも地味な印象を与える奥二重の目をくっきりした二重まぶたに整形するように言われたこともあったのだそうです。

しかし結局木村多江さんは整形を行わず、代わりに仕草や声の出し方などを徹底的に工夫することで、自分の風貌にマッチした独特の色気を身につけることに成功します。

仕草や声だけでなく、普段の食生活なども節制し、現在でも40代半ばとは思えないほどの綺麗な肌とスレンダーな体型を維持しています。

そういった努力の積み重ねで、持って生まれた「幸薄な昭和顔」を見事、唯一無二の色気に変えたわけですね。

木村多江さんの旦那

木村多江さんは、2005年に大手広告代理店の電通社員の一般男性と結婚なさっています。

馴れ初めは、CMの仕事がきっかけだったのだとか。

木村多江さんの方はその気ではなかったそうですが、旦那さんの方が猛アタックをかけ、それが実って木村多江さんは結婚を決意したそうです。

旦那さんは、撮影で朝がとても早い木村多江さんのためにお弁当を用意したりなど、家事や育児にもとても協力的な良い旦那さんみたいですよ。

子供についてですが、2008年に女の子を出産しています。

娘には自分が女優であることを明かしていないのだとか。

普通のパートで働いていることにしているのだそうです。

芸能人ではない、普通の家庭の子供として育ってほしい、ということなのでしょうか。

となると、学校も芸能人御用達の和光とか青山みたいなところではなく、普通の公立に行かせたりするのでしょうかね。

木村多江さんの実家

木村多江さんの実家について興味が持たれているようです。

木村多江さんは、お嬢様学校として知られる白百合学園を小・中・高と出ており、このことから実家はかなりのお金持ちではないかと言われています。

しかし、父親は木村多江さんが21歳の時に亡くなっているそうで、決して楽ではなかったはずです。

生前、父親とは仲が悪かったそうで、父親が急に亡くなったのも、自分のせいではないかと、しばらくは自分を責めていたのだそうです。

そういった困難や、コンプレックス、下積みの時代を乗り越えて今の木村多江さんがあると知ると、より一層応援したくなりますよね。

以上、木村多江さんについてでした!