デスノート、花子とアンなどで知られる窪田正孝さん。筋肉や髪型がカッコイイと話題です。

その窪田正孝さんの歴代の熱愛彼女は?多部未華子さんと破局?理由は?水川あさみさんと同棲?

窪田正孝さんの年齢、身長、高校や経歴などwikiプロフィールと共に調べてみました。

窪田正孝さんのプロフィール

名前:窪田正孝(くぼた まさたか)
出身地:神奈川県
生年月日:1988年8月6日
年齢:29歳(執筆時)
身長:175cm
血液型:B型
学歴:神奈川県立神奈川工業高等学校機械科卒業
職業:俳優
所属事務所:スターダストプロモーション

窪田正孝さんは1988年神奈川県生まれ。

3人兄弟の三男で、現在は親友のように仲が良いそうですが、子供の頃は激しいケンカをたくさん繰り返してきたのだそうです。

窪田正孝さんは、元々芸能界に興味はなく、地元の工業高校に通い、卒業後はガソリンスタンドで働きながら整備士を目指していたようです。

ボルトやネジが大好きだそうで、その自動車愛や洗車好きは、2018年1月11日放送の『櫻井・有吉THE夜会』でも披露され、話題となりましたね。

そんな車好きの窪田正孝さんに芸能界入りを勧めたのは、母親でした。その勧めを受け、オーディションの公募雑誌からスターダストプロモーションのオーディションを見つけ、応募。

見事合格し、同事務所に入所し、その後2006年4月のフジテレビ深夜ドラマ『チェケラッチョ!! in TOKYO』で初主演。

以後、主演含め、数多くのドラマ、映画に出演します。

窪田正孝さんのブレイク~現在

窪田正孝さんが注目を集め始めるようになったのは2012年ごろからのようです。

同年のNHK大河ドラマ『平清盛』では、主人公・平清盛の長男・平重盛を演じ、また同年の映画『ふがいない僕は空を見た』ではヨコハマ映画祭最優秀新人賞、高崎映画祭最優秀助演男優賞を獲得しています。

(『平清盛』より)

さらに、2014年上半期のNHK連続テレビ小説『花子とアン』で広く知られるようになり、2014年から翌年にかけ、ドラマ『Nのために』『アルジャーノンに花束を』『デスノート』などの人気作に立て続けに出演。

(『デスノート』より)

そして、ORICON STYLEの「2015ブレイク俳優」で上半期および年間の首位を獲得し、同年末の「Yahoo!検索大賞」でも俳優部門を受賞するなど、2015年は大ブレイクの年となります。

ブレイク後も高い人気を保ち続け、2016年『MARS~ただ、君を愛してる~』、2017年『4号警備』『僕たちがやりました』などのドラマ、2017年『東京喰種トーキョーグール』、2018年『犬猿』などの映画での主演をはじめ、数多くのドラマ、映画に出演。

(『東京喰種』より)

最も注目を集める若手俳優の1人として、第一線で活躍を続けています。

次ページ:窪田正孝さんの熱愛彼女。多部未華子さんと破局。理由は?現在は水川あさみさんと!