ジョジョや波紋、夜王などで知られる北村一輝さん。

9本の歯を抜くなど徹底した役作りで知られる俳優さんですが、どんな人なのか?

同居するダンサーの息子、ホステスの嫁、結婚や離婚などについて、身長や高校、経歴などwikiプロフィールとともに調べてみました。

北村一輝さんのプロフィール

名前:北村一輝(きたむら かずき)
本名:北村康(きたむら やすし)
出身地:大阪府大阪市
生年月日:1969年7月17日
年齢:48歳(執筆時)
身長:178cm
血液型:A型
学歴:弓削商船高等専門学校中退
職業:俳優
所属事務所:フロム・ファーストプロダクション

北村一輝さんの結婚、嫁

北村一輝さんは、1993年、23歳のときに一般女性と結婚しています。

奥さんは少し年上で、銀座のクラブでママをなさっていたそうです。

残念ながら一般人ということもあり、写真画像などは出回っていないようですが、きっと綺麗な人だったのでしょうね。

北村一輝さんは、映画に感化されて海賊を目指し、中学卒業後に弓削商船高等専門学校に進学するも、海賊になれないことに気づき、中退。

代わりに「役の上なら海賊にもなれる」ことに気づき、19歳の時に役者を目指して大阪から上京しますが、オーディションに落ち続けて一度は挫折したといいます。

そして、逃げ出すように4年間の海外での放浪期間を送ることになりますが、

「これでは逃げ出したままで終わってしまう」

と思い直し、帰国。

帰国後、俳優としての再起を図ろうとした折に出会ったのが、奥さんだったのだそうです。

奥さんの方が北村一輝さんを見初め、交際に発展、結婚に至ったのだとか。

北村一輝さんは今でもとても男らしくてカッコイイですが、当時もかなりモテていたみたいですので、その男性的な魅力に惹かれたのでしょうね。

当時の北村一輝さんは、まだ俳優としてブレイクする前で、極貧の下積み生活を送っていたそうですが、男を見る目の肥えた銀座のママさんだけあって、その将来性を見抜いたのかもしれません。

結婚してからは北村一輝さんの生活はそれまでの極貧生活とはうって変わって、奥さんに買ってもらったベンツを乗り回すなどの派手で豪勢な生活に激変したのだとか。

『あんなでかい車を乗り回すのは、芸能界でも羽賀研二か北村だけ』

と周りから言われるくらいの生活ぶりだったそうです。

これだけだったらただのヒモに過ぎず、ありがちな話で終わったのかもしれませんが、ここからが北村一輝さんの違うところでした。

やがて奥さんが息子を身ごもり、出産すると、奥さんには勤めを辞めて家事育児に専念してもらうことにし、自分はバーテンとして働き始めたのだそうです。

それからほどなくして俳優としても芽が出始め、現在に至るまでの活躍はよく知られるとおりです。

また、北村一輝さんは結婚後も周囲の女性からの人気は非常に高かったものの、奥さん一筋で、夫婦仲はとても良かったのだそうです。

そんな北村一輝さん夫妻ですが、2012年に離婚し、19年の結婚生活に終止符を打ちました。

最後の方は別居状態だったそうで、離婚理由は「多忙によるすれ違い」とのことです。

なお、息子さんは当時未成年(17歳)で、その親権は元奥さんが持つこととなりました。

その後、北村一輝さんには熱愛彼女の噂がいくつか持ち上がったみたいですが、再婚はなさっておらず、現在も独身とのことです。

次ページ:北村一輝さんの息子について。画像、年齢、経歴、現在など