広告

泉谷しげるさんの家族構成。結婚、嫁、子供は?

泉谷しげるさんは結婚なさっており、娘さんがいらっしゃるようです。

奥さんは一般女性とのことで、名前や年齢、画像などの情報は特に出回っていないようです。

娘さんには3人の子供がおり、泉谷しげるさんは3人の孫たちを溺愛しているみたいですね。

以前は3世代で同居していたそうですが、孫たちにおもちゃを買い与えすぎることが問題となり、娘さん一家から「隔離」されてしまったということがあったのだそうです。

なお、娘さん夫婦は2013年3月にオープンした東京都大田区馬込にあるラーメン店、

「横浜家系ラーメン いずみ家」

のオーナーをなさっているという情報があります。

店の看板やメニューのデザインは泉谷しげるさんなのだとか。

しかし、泉谷しげるさんご自身は経営にはまったくタッチしておらず、また店舗も泉谷しげるさんのことは一切うかがわせず、純粋にラーメンの味で勝負しているとのことです。

食べログの評価も高く、近所でも評判のお店のようですね。

レビューを見ても、殆どの人が泉谷しげるさんのことに言及せず、純粋にお店の雰囲気やラーメンの味を高く評価しています。きっと知らない人も多いのかもしれませんね。

店舗情報などもリンク先にあるので、興味があったらご覧になると良いと思います。

広告

泉谷しげるさんの出身。実家は金持ち?

泉谷しげるさんは青森県生まれで、3歳の時から東京都目黒区で育っています。

ですので、泉谷しげるさんの実質上の出身地は東京都目黒区ということになりそうですね。

ただ、デビューしてからもずっと「青森出身」で通してきたのだそうです。

その理由について、テレビ東京のトーク番組『チマタの噺』で、

「青森から出てきて、貧乏してて、ハングリー精神があって、あれだけのエネルギーがあるんだなと思わせないといけない事情があって…」

と説明しています。

実際の泉谷しげるさんの実家は結構な資産家だったようで、自宅は目黒の高台にあり、著名人が多く住む高級住宅地・中目黒エリアの中でも、「一番いいところ」にあったのだそうです。

また、『有吉反省会』に出演した時に、「破天荒キャラは作り物」とカミングアウトしたことが話題になりましたが、そのとき司会の有吉弘行さんに、

「そもそも、お坊ちゃん育ちですもんね」

とツッコまれて、「黙れ!」と照れ笑いを浮かべながら制するという一幕もありました。

なお、泉谷しげるさんの父親は大工さんだったそうです。相当腕の良い棟梁だったのでしょうね。

以上、泉谷しげるさんについてでした!