美しき罠や白い巨塔などで知られる若村麻由美さん。50代という年齢を感じさせない若々しさと美貌を保っており、とても綺麗ですよね。

渡辺謙さんとの関係が噂されたようですが、その真相は?

若村麻由美さんの結婚、旦那や経歴などwikiプロフィールとともに調べてみました。

若村麻由美さんのプロフィール

名前:若村麻由美(わかむら まゆみ)
本名:小野麻由美(おの まゆみ)
出身地:東京都練馬区
生年月日:1967年1月3日
年齢:50歳(執筆時)
身長:162cm
血液型:A型
学歴:淑徳高等学校卒業
現職:女優
所属事務所:トライストーン・エンタテイメント

若村麻由美さんは1967年東京都生まれ。

淑徳高等学校在学中に仲代達矢さん主宰の「無名塾」の舞台を観劇し感銘を受け、卒業後に同塾に入塾。

無名塾の著名な俳優としては、他に役所広司さん、真木よう子さん、滝藤賢一さんなどがいます。

若村麻由美さんは同塾卒業後の1987年のNHK連続テレビ小説『はっさい先生』のヒロインに抜擢され、注目を集めます。

以後、ドラマや映画、舞台に数多く出演し、他にも洋画吹き替え、バラエティ番組、CMや写真集など幅広く活躍しています。

若村麻由美さんの旦那は宗教団体の代表!

若村麻由美さんは2003年、36歳の時に宗教団体「釈尊会」の代表である小野兼弘さんと結婚します。

小野兼弘さんは1953年岡山県生まれ。若村麻由美さんの14歳年上で、宗教団体の代表、さらにスキンヘッドで100kgを超える巨体というインパクトのあるプロフィールが話題になりました。

若村麻由美さんは、坂東三津五郎さんなどで知られる日本舞踊の坂東流の名取でもあり、同流の関係者を通じて小野兼弘さんと知り合ったと言われています。

若村麻由美さんは結婚後、芸能活動をセーブし、露出の機会が大幅に減少しますが、2007年4月に小野兼弘さんは肝不全のために亡くなります。

小野兼弘さんの逝去後、若村麻由美さんは本格的に芸能活動を再開し、現在に至ります。

なお、婚姻期間が4年間と非常に短く、夫の突然の逝去ということもあり、若村麻由美さんと小野兼弘さんの間に子供はいらっしゃらないようです。

次ページ:若村麻由美さんと渡辺謙さんの関係。驚きの遺産とは