高嶋ちさ子さんの夫は盛田賢司さんといって、ソニー創業者の一族という噂ですが、その真相は?

イケメンだそうですが、旦那さんの写真画像は?また職業や勤務先、離婚の噂など、気になってみたので調べてみることにしました。

高嶋ちさ子さんのプロフィール

名前:高嶋ちさ子(たかしま ちさこ)
本名:高嶋知佐子
出身地:東京都
生年月日:1968年8月24日
年齢:48歳(執筆時)
身長:158cm
血液型:A型
学歴:桐朋学園大学音楽学部卒業、イェール大学音楽学部大学院修士課程アーティスト・ディプロマコース修了
現職:ヴァイオリニスト、音楽プロデューサー

高嶋ちさ子さんは1968年東京都生まれ。

父親は、ビートルズを初めて日本に紹介した音楽ディレクター・高嶋弘之さん(東芝EMI)です。

伯父に高島忠夫さん、従兄に高嶋政宏高嶋政伸さん兄弟がいます。

6歳の時にヴァイオリンを始め、桐朋学園大学音楽学部へ進学。

卒業後、イェール大学音楽学部大学院修士課程アーティスト・ディプロマコース修了。

1995年に「チョコレート・ファッション」というユニットで東芝EMIからデビューし、翌年ソロ活動を開始。

97年より日本に拠点を移し、2006年にはプロジェクト「高嶋ちさ子 12人のヴァイオリニスト」を立ち上げます。

以後、音楽家としての演奏活動をはじめ、音楽番組の司会、その毒舌キャラを活かしたバラエティ番組への出演といったタレント活動など、幅広く活躍しています。

高嶋ちさ子さんの結婚、馴れ初め

高嶋ちさ子さんは1999年2月に今の旦那さんと結婚しています。

馴れ初めは、友人の紹介とのことで、高嶋ちさ子さんの一目惚れだったそうです。

それまでほとんど恋愛経験がなかったらしいのですが、旦那さんに関しては初めて本当に好きになった相手だそうで、高嶋ちさ子さんの方から積極的にアピールして交際に発展。

そして、出会ってわずか3ヶ月目にして、高嶋ちさ子さんの方から逆プロポーズのような形で結婚に至ったのだとか。

女性の方からというのは珍しい気がしますが、高嶋ちさ子さんに関しては「らしい」あり方かもしれませんね。

なお、結婚後、高嶋ちさ子さんは2007年2月に長男を、2009年5月に次男を出産しています。

高嶋ちさ子さんの旦那の名前は盛田賢司さん?

旦那さんの名前は盛田さんとおっしゃるそうです。あのソニー創業者・盛田昭夫氏の一族なのだとか。

下の名前については「賢司」さん、つまり「盛田賢司」がフルネームではないかと言われているようです。

旦那さんは、高嶋ちさ子さんとは対照的に?とても温厚で人柄がよく、誰に対しても平等に接する人だそうで、高嶋ちさ子さんも、

「こんなによくできた人間が本当にいるのか?」

と言うほどの人格者のようです。

しかし、ある時、高嶋ちさ子さんがネットで自分の悪口を見て落ち込んでいる時に、

「あんたそんなに人から好かれたかったんだ。そんなひとの言動には見えないけどね」

と言い放ったりと、実際には旦那さんも結構舌鋒が鋭いようです。もちろん愛情や信頼関係があった上でのことでしょうけどね。

ちなみに、高嶋ちさ子さんの、旦那さんや子供に対する数々の言動や行動の過激さから、「離婚するのでは?」といった声が多く上がったようですが、実際にはとても仲良しなのだそうです。絶妙の相性なのでしょうね。

高嶋ちさ子さんの旦那の写真画像、職業や勤務先の会社については次のページで!