ガオレンジャーなどで知られる金子昇さん。ピース綾部に似てるなんて言われているようですが、麻雀とビリヤードがプロ級であることも有名です。

その金子昇さんについて、嫁や子供、身長や血液型、事務所などwikiプロフィールとともに調べてみました。

金子昇さんのプロフィール

名前:金子昇(かねこ のぼる)
出身地:長崎県長崎市
生年月日:1974年10月18日
年齢:42歳(執筆時)
身長:178cm
体重:60kg
血液型:O型
学歴:長崎総合科学大学附属高等学校、長崎総合科学大学工学部建築学科卒業
現職:俳優
所属事務所:オスカープロモーション

金子昇さんは1974年長崎県生まれ。

長崎総合科学大学を卒業後、大阪で会社員生活を送るかたわら、役者を目指してたくさんのオーディションを受け、1999年にドラマ『女医』でデビューします。

2001年の『百獣戦隊ガオレンジャー』の主役に抜擢され、脚光を浴びます。

以後も数多くのドラマや映画に出演。

近年はサスペンス、スペシャルドラマを中心に多くのドラマ、また映画や舞台にも多数出演するなど、俳優として精力的に活動を続けています。

金子昇さんの嫁

金子昇さんは、2001年、26歳のときに結婚しています。

ちょうどガオレンジャー放映中の時期で、人気絶頂だった頃ですね。

結婚相手は年上の元スタイリストの女性とのことです。

金子昇さんの下積み時代の頃から交際していたそうですね。きっと大きな支えになったのでしょうね。

奥さんは美人なのだそうですが、名前や写真などは公表されていないようです。

どうやら、金子昇さんは結婚当時、家族の安全面なども考慮して、結婚したことを公表せず、結婚から2年経った2003年にようやくご自身のブログで報告したのだとか。

そういったこともあって、現在も残念ながら奥さんのことに関する情報はほとんど出回っていないようですね。

次のページ:金子昇さんの子供、麻雀やビリヤードがすごい!韓国との関係は?