金子昇さんの子供

金子昇さんは、現在3人の子供を抱えるイクメンパパとしても知られています。

長女:ひなちゃん
次女:のあちゃん
長男:りおまくん

の3人です。2017年度現在で、ひなちゃんは中学2年生、のあちゃんは小学6年生、りおまくんは7歳くらいになります。

金子昇さんは家事や育児にも積極的に参加する「イクメン」として知られており、子供たちと一緒にお風呂に入ることを日課としていたそうです。

ところが、ひなちゃんが小学5年生くらいのときには、さすがに一緒にお風呂に入ることを拒むようになってきたとのことです。

現在は次女ののあちゃんもそうでしょうね。ということは、今はりおまくんとだけ一緒にお風呂に入っているのでしょうね。

金子昇さんの麻雀とビリヤード

金子昇さんと言えば、麻雀とビリヤードの腕前が凄いことでも知られています。

麻雀では、「著名人代表決定戦・雷神編 麻雀最強戦2013」で優勝しており、芸能人屈指の腕前の持ち主のようです。

また、ビリヤードでは、2012年の『芸能界特技王決定戦TEPPEN』で、DJの赤坂泰彦さん、俳優の金子賢さん、ものまね芸人の神奈月さん、劇団ひとりさんらと「てっぺん」を競い、一人だけノーミスで優勝しています。

他にも『スポーツマンNo.1決定戦』の芸能人サバイバルバトルの第11回、第12回で3位になるなど、非常に身体能力が高くて多才な人のようです。

金子昇さんと韓国って?

金子昇さんを検索すると「韓国」と出てきます。

何のことかと思い、調べてみたのですが、金子昇さんと韓国を結びつけるような情報は特に見つかりませんでした。

推測ですが、もしかしたら上の『TEPPEN』動画にも出場していた「金子賢」さんとごっちゃになっているのかもしれません。

というのも、金子賢さんは、かつてブログで、名前の欄に「KIM/HYEON」(キム・ヒョン)と記載された航空券の写真をアップしており、「在日韓国人ではないか?」と噂になったことがあったからです。

名前が似ているイケメン俳優同士ということで、混同してしまった人が少なからずいたのかもしれませんね。

以上、金子昇さんについてでした!