谷原章介さんと言えば、王様のブランチやアタック25の司会、NHKきょうの料理のナビゲーターとしておなじみですね。

映画「ハンサム★スーツ」や鬼平犯科帳ファイナルなどの演技も話題でした。

そんな谷原章介さんの生い立ちや実家、大学や朝、嫁の三宅恵美さんや子供、写真画像などwikiプロフィールに興味があったので調べてみました。

Sponsored Link

谷原章介さんのプロフィール

tanihara-shousuke2

名前:谷原章介(たにはら・しょうすけ)
出身地:神奈川県横浜市
生年月日:1972年7月8日
身長:183センチ
体重:72キロ
血液型:A型
所属事務所:ジャパン・ミュージックエンターテインメント

谷原章介さんの出身大学

谷原章介さんは、横浜県横浜市にある、神奈川県立港北高等学校を卒業後、「セツ・モードセミナー」という新宿にあるファッション系のアートスクールに進学し、その後中退しています。

ちなみにこの学校のOB・OGとしては、女優の樹木希林さんや藤谷美紀さん、漫画家の安野モヨコさんや桜沢エリカさん、ミュージシャンの小山田圭吾さん、建築家の安藤忠雄さんなど、著名人が名を連ねています。

谷原章介さんの実家、生い立ち

谷原章介さんは、神奈川県横浜市出身で、横浜市立高田東小学校、転校して横浜市立元街小学校、横浜市立新田中学校を経て、神奈川県立港北高等学校(横浜市)を卒業しています。

つまり生粋のハマっ子ということですね。

そう言えば、2016年の元日に、横浜市の林文子市長と谷原章介さんが新春対談をしていて、その中でご自身の横浜愛を披露していましたね。

本当に地元の横浜のことが好きみたいで、横浜市民も嬉しかったのではないでしょうかね。

ちなみに谷原章介さんは、現在は都内にある約220坪、6億円という大豪邸に暮らしているのだとか。

その豪邸では、父親と、妻の母親と、6人の子供たちと、妻と自分の合計10人の大所帯で暮らしているそうですよ。

Sponsored Link

谷原章介さんの嫁は三宅恵美、子供や写真は?

谷原章介さんの妻は三宅恵美(みやけ・えみ)さんといい、元タレントの方なのだそうです。

tanihara-miyake

すっぴんっぽいですが、きれいな方ですよね。

あのいしだ壱成さんの元妻で、彼との間に長男をもうけましたが、離婚し、親権を得ます。

その後、谷原章介さんと結婚し、5人の子供をもうけます。

ちなみに6人の生年月日は以下のとおりです。

長男 2003年12月誕生(いしだ壱成さんとの子)
長女 2007年10月誕生
次女 2009年4月誕生
次男 2010年10月誕生
三男 2012年2月誕生
三女 2015年4月誕生

こうやって並べてみると、改めて6人の子持ちというのはスゴいですよね(゜o゜;

以上、、谷原章介さんの生い立ちや実家、学歴や嫁の三宅恵美さんや子供たちについてでした!

谷原章介さんのマネージャーやメタル好き、パチンコの噂などはこちら!