温水洋一さんといえば、松尾スズキさんの「大人計画」に所属していた俳優さんで、最近では真田丸やリーゼントや焼酎のCM、生田斗真さんと成海璃子さん出演の映画「シーサイドモーテル」の演技などが話題です。

その温水洋一さんの、年齢や若い頃、結婚や妻や子供などwikiプロフィールに興味があったので調べてみました。

Sponsored Link

温水洋一さんのプロフィール

nukumizuyoichi

名前:温水洋一(ぬくみず・よういち)
愛称:ぬっくん
出身地:宮崎県都城市
生年月日:1964年6月19日(2016年6月9日現在で51歳)
身長:165センチ
体重:58キロ
学歴:宮崎県立都城西高等学校、日本福祉大学卒業

温水洋一さんの若い頃

温水洋一さんは遅咲きの役者だけに、若い頃はどんなだったか興味のある人が多いようですね。

温水洋一さんと演劇の出会いは、高校3年生のときに、好きだった女の子の勧めで演劇部に入部したことから始まったようです。

そこで、人前で目立つことの快感を覚えてしまったのだとか。

その後、「目立ちたい」という理由だけで生徒会に立候補し、役員に選ばれたりもしたそうです。

高校を卒業し、2浪後に愛知県にある日本福祉大学へ進学します。

卒業を待たずに上京し、「芸能人に会えるから」という理由で、フジテレビの近くの中華料理屋でアルバイトをしていたそうです。

そこで、松尾スズキさん主宰の劇団「大人計画」の団員募集チラシを見て応募し、同劇団に入団します。

「大人計画」では、松尾スズキさんとともに「鼻と小箱」というコンビを組んでいたりしたそうです。

以後、チョイ役ながら少しずつ舞台からドラマ、映画、CM、バラエティ番組にも出演するようになり、次第にお茶の間に知られていくことになります。

さて、そんな温水洋一さんの若い頃の写真がいくつかありました。

nukumizuyoichi2

nukumizuyoichi3

さすが、若い頃は髪の毛もフサフサで、顔つきもシュッとしてますよね。

その頃に比べると頭髪など色々変化はありますが、役者としては、ますます魅力を増してきていると思います。

Sponsored Link

温水洋一さんの嫁。画像はある?子供は?

温水洋一さんは1997年、33歳のときに4歳年下の女性と結婚します。

奥さんは、温水洋一さんがかつて所属していた「大人計画」の劇団員だったそうです。

ちなみに温水洋一さんは32歳の時までアルバイトをしており、年収が200万円にも満たないなど、生活が大変だったようです。

そんな状況で結婚に踏み切ったというのは、相当な覚悟だったはずです。

苦しい状況でしたが、36歳ごろから急に仕事が増え、俳優一本で生活できるようになったそうです。

ということは、結婚を機にアルバイトをすっぱり辞めて、退路を断って俳優業に専念し、数年後にブレイクしたという流れでしょうね。

そして、アルバイトを辞めてから、36歳でブレイクするまでの期間を奥さんが支え続けた、という感じなのでしょうかね。

温水洋一さんの奥さんの画像や名前については、特に出回っていないようですので、結婚後は女優業は引退されたのでしょうね。

大島優子さん似という噂もあるようですが、家に人を呼んだときも、照れくさいのか、奥さんを人目に触れさせたがらないようです。

ちなみに、温水洋一さんに関連して、「息子」で検索する人が多いようですが、子供がいるのかどうかについての情報も、特に出回っていないようですね。

以上、温水洋一さんについてでした!