広告

春風亭昇太さんが結婚しない理由は?

春風亭昇太さんの結婚歴についてですが、現在独身で、結婚したこともないとのことです。

では、なぜ春風亭昇太さんは今も独身なのでしょうか?

春風亭昇太さんご本人によると、「結婚できない」のではなく「結婚しない」主義なのだそうです。

30年近く前に、ある女性に指輪まで買ったこともあるそうですが、その女性に裏切られた過去があったといいます。

待ち合わせした喫茶店に、女性がいつまで経ってもやって来ないので、あきらめて彼女の行きつけのバーに立ち寄って飲もうとしたところ、そこで別の男性と2人で飲んでいるのを目撃したという過去があったそうです。

以来、恋愛には及び腰になってしまっているのだそうです。

また、かつて中学生の時には、8歳年上だった新米の女性教師に片思いしていたこともあったそうで、恋愛に不器用な春風亭昇太さんの姿が浮かび上がってきます。

春風亭昇太さんは本当はどこかで結婚したい気持ちはあるものの、過去の経験から一歩を踏み出せずにいる、という感じかもしれませんね。

広告

他には、過去『おしゃれイズム』に春風亭昇太さんがゲスト出演した際に、友人の六角精児さんがVTRで、

「自分でいろいろできちゃうから周りにいる人が必要ないんだろうね」

と結婚しない理由を分析しています。さらに春風亭昇太さんの女性関係について、

「俺の知っている限りではないね」

「誰かに会いに行ったりするふりはするけど、あれは自宅に真っすぐ帰ってるんじゃないかな?」

と散々にダメ出しをしていました。

六角精児さんについてはこちら

春風亭昇太さんは、お城歩きの本を出版するほどのお城マニアで、さらにメキシコまで行って覆面をまとめ買いするほどの大のプロレスファンなのだとか。

さらに自宅に『くらげ庵』を作るくらいの料理マニアで、さらにダイヤル式テレビや蓄音機、旧式の自動車を何台も所有するなど、非常に趣味が多彩な人のようです。

以上を総合すると、過去の手痛い失恋経験もあるかもしれませんが、春風亭昇太さんが結婚しない最大の理由は、「一人でも充実した生き方ができている」ということなのかもしれませんね。

春風亭昇太さんと吉田羊さんの関係については次のページで!