広告

瀬戸康史さんには妹が2人!上の妹は瀬戸さおりさん

瀬戸康史さんには妹さんが2人いて、どちらも可愛いと話題です。

瀬戸康史さんの上の妹は、ファッションモデル・女優の瀬戸さおりさんです。

瀬戸さおりさんのプロフィール

名前:瀬戸さおり(せと さおり)
本名:同じ
出身地:福岡県
生年月日:1989年9月19日
年齢:28歳(執筆時)
身長:153cm
スリーサイズ:76-58-86
血液型:A型
職業:女優、ファッションモデル
所属事務所:ワタナベエンターテインメント

瀬戸さおりさんは1989年生まれで、瀬戸康史さんの1歳年下になります。

もともと美容師でしたが、兄の瀬戸康史さんの影響から、前々から芸能界にも興味があったといいます。

そしてある時、瀬戸康史さんから、

「1回やってみれば? やりたいならやった方がいいよ」

と背中を押され、この世界に飛び込む決意をしたのだそうです。

そして、2011年にファッション雑誌『non-no』のモデルオーディションで審査員特別賞を受賞し、「SAORI」名義で同誌の専属モデルとしてデビュー。

身長153cmと小柄だったため、当初は不安だったそうですが、逆にその小柄さを特徴として人気モデルとなり、2014年3月まで同誌で活躍します。

専属モデル時代にもいくつかのドラマに出演していましたが、同誌卒業後、芸名を本名の「瀬戸さおり」に改名し、女優としての活動を本格化させます。

そして、ドラマ『ドS刑事』『トットちゃん!』、映画『ラブ&ピース』などの話題作に出演。

なお、瀬戸さおりさんが2016年の舞台『野狂』に出演した際、瀬戸康史さんが自身のアメブロで、

妹と言えば、この『野狂』という作品に実の妹、瀬戸さおりも出演している。いくつかあいつが出演している作品を観たことがあるのだが、いつも客観的に観れない。僕の中で、妹は妹なのだ。でも頑張っていたと思う。

と綴っており、その演技を賞賛しています。

また、八嶋智人さんら舞台の共演者に終演後の挨拶に行った際に、妹の芝居に対する姿勢や人柄について聞き、

その話を直接聞いて、兄は安心しました。妹にはこれからもいろいろな現場で揉まれながら、役者として成長していってほしい。

と述べています。

とても真摯に芝居に向き合い、また人柄についても評価されていることがうかがえます。この様子だと、瀬戸さおりさんはきっと将来、とても良い役者に成長していくことでしょうね。

そして、2018年1月6日公開の映画『愛の病』で映画初主演を果たしており、今後もますますの活躍が期待されます。

広告

瀬戸康史さんの妹がジャンポケと結婚?

なお、瀬戸康史さんの妹が結婚したという噂があるようですが、どうやら、2017年12月12日に、同姓同名の「瀬戸サオリ」さんというタレントが、吉本芸人のジャングルポケット・斉藤慎二さんと結婚しており、こちらと混同したものと思われます。

(瀬戸サオリさんのツイッターより)

ひらがなカタカナの違いはあれど、名前がまったく同じなので、間違える人が多いのも仕方ないかもしれませんね。

瀬戸康史さんの下の妹・瀬戸ありささん

瀬戸康史さんの下の妹は瀬戸ありささんといいます。こちらは4歳年下とのことです。

瀬戸ありささんは芸能人ではなく、一般の方ですが、瀬戸康史さんが2016年10月28日放送の『A-Studio』に出演した際に、兄妹の3ショットが披露されています。

こちらも可愛いですね。美形の一家のようですね。

少し年の離れた末の妹ということもあり、瀬戸康史さんは1歳年下のさおりさんよりも、ありささんの方をより可愛がっているのだそうです。

ありささんが幼い頃は、瀬戸康史さんがミルクの世話などをしていたみたいですね。

また、ありささんに彼氏ができたときには、一回合わせてほしいと考えているようです。兄というよりは保護者に近い感覚なのかもしれませんね。

瀬戸ありささんもかなり可愛い人ですので、姉の瀬戸さおりさんのように、後に芸能界入りするかもしれませんね。

以上、今後がとても楽しみな瀬戸康史さんの2人の妹・瀬戸さおりさんと瀬戸ありささんについてでした!

瀬戸康史さんの歴代彼女の噂について