広告

阿部サダヲさんの本名

阿部サダヲさんの本名は「阿部隆史」というそうです。

世間を震撼させた昭和初期の猟奇事件「阿部定事件」から「阿部定を」が候補となり、カタカナにして「阿部サダヲ」になったのだそうです。

阿部定事件はここに書くには猟奇的すぎる内容ですが、興味があれば調べてみるとよいと思います。

なぜよりによって「阿部定事件」なのか、という疑問がありますが、何かその場のノリみたいなことがあったのかもしれませんね。

かなり際どいネーミングですが、大人計画は、主宰の松尾スズキさんはじめ、阿部サダヲさん、荒川良々さん、顔田顔彦さん、猫背椿さん、田村たがめさんなど、一風変わった芸名をつけることで有名です。

ちなみに、それ以前は、顔色が悪いからという理由で、松尾スズキさんに「死体写真」という芸名が付けられていたそうです。

ただ、さすがにこれは放送禁止用語だったため、テレビやラジオの放送では使えない、ということになり、現在の芸名に落ち着いたみたいですね。

とは言え、現在の芸名の由来もかなりアレな気がしますが…

広告

阿部サダヲさんの結婚

阿部サダヲさんは2000年頃に一般女性と結婚なさっているのだそうです。

奥さんについてですが、一般人ということもあり、名前や年齢、職業や写真画像などの情報は公表されていないようです。

ただ、もともと奥さんは阿部サダヲさんのファンの方だったみたいですね。

そして、その阿部サダヲさんに対する愛は、単なるファンというレベルを超えたものだったようです。

公演では阿部サダヲさんの出待ちは当たり前で、常に追いかけ回し、プレゼント攻勢も凄かったのだとか。

そして、阿部サダヲさんへのアプローチも「あなたは私と結婚しないとダメになる!」と繰り返し言い続けるというものだったそうです。

ついには阿部サダヲさんも「ダメになりたくないから結婚します」と結婚を決意したのだそうです。

また、結婚後も、阿部サダヲさんの出演番組は全て録音・録画し、チェック(監視)は欠かさないのだとか。

さらに、阿部サダヲさんが打ち上げの飲み会などで帰りが遅くなると、電話して泣きわめきながら「早く帰ってきて!」と懇願するのだそうです。

一歩間違えると、かなり危ない人のようにも聞こえますが…

ただ、これは阿部サダヲさん本人や、グループ魂など周辺の関係者たちのテレビなどでの「証言」ですので、面白おかしくするために話を盛っている可能性もあります。

いずれにせよ、実際にはお互いに大切にし合っていて、とても仲の良い夫婦のようですね。

なお、阿部サダヲさんの子供についてですが、2000年に長男が、2004年に長女が誕生しています。

子供についても、名前や学校、写真画像などは公表されていないようです。

しかし、東京都杉並区高井戸の商店街で家族4人、仲睦まじい様子で買い物する姿が目撃されており、自宅や学校はそのあたりにあると見られているようですね。

以上、阿部サダヲさんについてでした!