スポンサーリンク

橋爪功さんの次男・橋爪遼さん

橋爪功さんには、現在の奥さんとの間に1男1女がいます。元俳優の橋爪遼さんと、女優の橋爪渓さんです。

最初の妻との間の息子である長男の橋爪貴明さんを含めると、2男1女ということになります。

橋爪遼さんのプロフィール

名前:橋爪遼(はしづめ りょう)
本名:同じ
出身地:東京都
生年月日:1986年11月21日
年齢:31歳(執筆時)
身長:168cm
血液型:O型

橋爪遼さんは1986年生まれで、2004年ごろからドラマ、映画で活躍。

近年も、ドラマ『やすらぎの郷』、映画『たたら侍』など多くの話題作に出演するなど、俳優として順風満帆にキャリアを積み重ねていました。

しかし、2017年6月2日に覚せい剤取締法違反(所持)の現行犯で逮捕され、翌日付で所属事務所であるワタナベ・アクトゥールから解雇されています。

『やすらぎの郷』に関しては橋爪遼さんの降板および出演部分のカット、再編集などにより放映されることが発表されました。

また、5月20日に公開されたばかりの『たたら侍』では、同じく出演部分をカットする等の再編集により6月17日より再上映されましたが、上映館数が281館から24館へと激減するなど、多方面に甚大な影響が及びました。

スポンサーリンク

橋爪功さんの娘・橋爪渓さん

橋爪功さんと現在の奥さんの間の娘さんは、女優・シンガーソングライターの橋爪渓さんです。

橋爪渓さんのプロフィール

名前:橋爪渓(はしづめ けい)
本名:同じ
出身地:東京都
生年月日:1989年5月24日
年齢:28歳(執筆時)
身長:148cm
職業:女優、シンガーソングライター
所属事務所:グランアーツ

橋爪渓さんは幼少の頃からヴァイオリン、クラシックバレエを習い、中学からストリート、創作ダンスなどの様々なジャンルのダンスを始めます。

現在は女優としてミュージカルや舞台で活躍するほか、シンガーソングライターとしてストリートやクラブでライブを行い、洋楽カヴァー・アルバムをリリースするなど、多彩な活動を展開しています。

テレビでは、父親の橋爪功さんと一緒に旅番組に出演なさっているみたいですね。

親子でとてもお茶目な姿です。仲の良さがとてもよく伝わってくる2ショットですね。

以上、橋爪功さんについてでした!