広告

三浦瑠麗さんの夫・三浦清志さん

三浦瑠麗さんは2003年に大学の1学年先輩の三浦清志さんという男性と結婚しています。

三浦清志さんは日本人の父親とアメリカ人の母親を持つ日米ハーフなのだそうです。

三浦清志さんは2002年に東京大学教養学部(国際関係論)を卒業後、外務省に入省し、アジア大洋州局中国課に勤務。

2004年に大臣官房総務課に出向し、外務省組織改編などに携わります。

その後、退官し、マッキンゼー・アンド・カンパニーに入社し、2007年には最年少で同社のマネージャーに昇進しています。

なお、三浦清志さんの経歴について、Wikipediaでは

「外務省職員であることは誤りである」と語る

と記載がありましたが、「現在は違う」という意味合いではないかと思われます。

子供についてですが、2003年に第一子を出産したそうです。

結婚したのも2003年なので、いわゆる「授かり婚」ということになりそうです。

ちなみに、父親の濱村良久さんも学生結婚し、大学院生時代に生まれたのが三浦瑠麗さんなのだそうです。

残念ながら、第一子となるお子さんは幼い頃に亡くなってしまったそうですが、その後第二子を出産し、2017年現在で5歳になるとのことです。

広告

三浦瑠麗さんのきょうだい

三浦瑠麗さんには兄と弟、妹がいるそうです。

兄については特に情報は出回っていませんが、妹さんは東京大学経済学部を卒業後、金融庁を経てシカゴに留学したとのことです。

弟さんは東京大学で国際関係論を学んでいる(いた?)とのことです。

現在の職業や勤務先などははっきり分かりませんでしたが、いずれにせよ、三浦瑠麗さん含め、きょうだいは皆、高学歴エリートであることは間違いなさそうです。

父親の濱村良久さんも東京大学で博士号を取得している研究者ですので、この様子だときょうだい全員、東京大学である可能性は高そうです。

以上、三浦瑠麗さんについてでした!