広告

岸部一徳さんの妻

岸部一徳さんは、六本木のバーのカウンターで偶然出会った女性と結婚します。

当時の岸部一徳さんは、ザ・タイガースを解散し、俳優に転向しようとしていた頃で、仕事に恵まれず、生活が苦しかった時代だったといいます。

岸部一徳さんの俳優への転向は1975年あたりからなので、その頃に知り合ったのでしょうかね。

そんな中、3人の子供を育て上げた立派な奥さんだったそうです。

子供も立派に独立し、現在は2人で仲良く暮らしているものと思っていたのですが、どうやら近年、大きなトラブルが起きたようです。

報道によると2010年に、岸部一徳さんの妻が、同じマンションに住む女性とご近所トラブルになったのだとか。

発端は、岸部一徳さんの妻が自分の車を女性の駐車スペースに無断駐車していたことでした。

そのことを女性が指摘したことからトラブルに発展。

以後、岸部一徳さんの妻は、女性の車に罵詈雑言を書いた張り紙をしたり、引っかき傷をつけたり、すれ違う度に罵ったりなど、その行為はエスカレート。

耐えかねた女性が、ある日、車に乗って帰宅した岸部一徳さんの妻に話し合いを持ちかけると、妻は何も答えずに車を前進させ、女性に当ててしまいます。

そして、謝るどころか、

「ヤクザみたいなことしやがって、このやろう!」

と捨て台詞を吐いたまま立ち去る始末。

ついに女性は岸部一徳さんの妻を訴え、23万円の賠償を勝ち取ります。

刑事事件として扱える案件だったようですが、捜査がなかなか進展しないため、民事に切り替えて訴訟を起こしたようですね。

近所の人の話によると、岸部一徳さんの夫婦喧嘩はものすごかったようで、岸部一徳さんが妻を外に放り出したり、逆に岸部一徳さんがマンションのゴミ捨て場にじっと隠れていたり、なんてこともあったそうです。

苦労した下積み時代を支えてくれた妻だっただけに、最初はかばっていたそうですが、さすがにかばいきれなくなったようで、裁判が始まると岸部一徳さんはマンションから逃げ出してしまったのだそうです。

判決が出たことで離婚を決意したとも言われていますが、現在はどうなっているのでしょうか?平穏な生活が取り戻せていればよいのですが…

広告

岸部一徳さんの子供

岸部一徳さんには3人の子供がいます。

そのうちの一人がミュージシャンで俳優の岸部大輔さんです。

岸部大輔さんは1979年6月26日生まれ。ロックバンド「パウンチホイール」のボーカル、ベーシストです。

父親の岸部一徳さんとは、ドラマ『医龍-Team Medical Dragon-』で共演し、岸部一徳さん演じる野口賢雄の若い頃を演じています。

ちなみにこちらが岸部一徳さんの若い頃です。こうやって並べると本当にそっくりですね。

他の子供たちについては特に情報は出回っていませんが、年齢的にも、立派な社会人になっているものと思われます。

以上、岸部一徳さんについてでした!