ALWAYS三丁目の夕日、人にやさしく、喰いタンなどで知られる須賀健太さん。子役として著名でしたが、成人した現在も数多くの作品で活躍しています。

その須賀健太さんにバービーさんと結婚の噂があるようですが、本当に事実なのでしょうか?また彼女の噂は?

須賀健太さんの年齢、本名、身長、高校大学、経歴などwikiプロフィールと共に調べてみました。

須賀健太さんのプロフィール

名前:須賀健太(すが けんた)
本名:同じ
出身地:東京都江戸川区
生年月日:1994年10月19日
年齢:23歳(執筆時)
身長:166cm
血液型:A型
学歴:堀越高等学校、日本大学藝術学部卒業
職業:俳優
所属事務所:ホリプロ

須賀健太さんは1994年東京都生まれ。

俳優を志したきっかけは、1997年~98年にかけて放映された『電磁戦隊メガレンジャー』に、自分と同い年の子役が出演しているのを見て、自分も出たいと思ったことなのだそうです。

そして、1999年にNHK連続テレビ小説『すずらん』で子役としてデビューを果たします(エキストラで約2秒間だそうです)。

(デビュー当時の須賀健太さん)

『すずらん』ヒロインの遠野なぎこさんについて

2002年には、須賀健太さんの子役時代の最初の代表作とも言えるドラマ『人にやさしく』の五十嵐明役で、「天才子役」として注目を集めるようになります。

(『人にやさしく』より)

『人にやさしく』で共演した松岡充さんについて

さらに2005年の映画『ALWAYS 三丁目の夕日』以降、同シリーズにすべて出演。

(『ALWAYS 三丁目の夕日』より。小雪さん、吉岡秀隆さんと)

吉岡秀隆さんと元妻・内田有紀さんについて

こぼれ話として、2007年の続編『ALWAYS 続・三丁目の夕日』公開までに、須賀健太さんは身長が18cmも伸びた一方で、作品世界では4ヶ月後という設定だったため、監督がとても困ってしまったということがあったそうです。

2006年には『花田少年史 幽霊と秘密のトンネル』で映画初主演を果たします。

(『花田少年史』より。篠原涼子さん、西村まさ彦さんと)

2008年『死にぞこないの青』、2009年『釣りキチ三平』で主演。

(『死にぞこないの青』より。谷村美月さんと)

(『釣りキチ三平』より)

2010年の深夜ドラマ『新撰組 PEACE MAKER』で連続ドラマ初主演。

デビュー以来、「天才子役」として破竹の快進撃を続けてきた須賀健太さんでしたが、子役時代を過ぎた後もその快進撃はとどまるところを知らず、以後も

2013年『生贄のジレンマ』
2014年『スイートプールサイド』
2016年『未来のカケラ』
2017年『獣道』

などの話題作で出演するほか、数多くのドラマ、映画に主演・出演。

舞台でも、ハイパープロジェクション演劇『ハイキュー!!』シリーズで主演、NHKFMのラジオドラマ『ロクデナシの夜』『青き風吹く』で主演するほか、バラエティ番組にも多数出演し、俳優として第一線で活躍を続けています。

次ページ:須賀健太さんの結婚の噂、彼女について