志尊淳さんの学歴

志尊淳さんの学歴は聖学院中学校・高等学校卒業です。

聖学院は東京都北区に所在する中高一貫の男子校で、毎朝の礼拝や聖書によるキリスト教に基づく教育を特色とするキリスト教系の学校です。

著名なOBには、志尊淳さんのほかに、AKB48の楽曲を数多く手がけている作曲家の井上ヨシマサさん、歌舞伎役者の坂東玉三郎さんなどがいます。

なお、志尊淳さんが大学へ進学したという情報は見当たりませんでした。

ただ、志尊淳さんを大学との関連で検索する人が非常に多いようで、「大学 学歴」「大学 頭いい」なんていう関連キーワードが出てきます。

クイズ番組や英語番組などで頭の良さをのぞかせているようで、それで「大学はどこ?」と興味を持つ人が多いのでしょうね。

結論的には志尊淳さんは大学へは進学せず、高校を卒業後は俳優業に専念しているということになりますが、学歴に関係なく「地頭がいい」ということなのだろうと思います。

なお、大学に関連して、志尊淳さんは大学の学園祭にも引っ張りだこのようで、2017年度だけでも、

宮城学院女子大学
実践女子大学
十文字学園女子大学
奈良女子大学
お茶の水女子大学
首都大学東京

など、各地の大学の学園祭に多数出演しています。

志尊淳さんの英語力

志尊淳さんの英語力に注目が集まっているようです。

志尊淳さんは2015年4月~16年3月にかけて、NHKの語学番組『エイエイGO!』に出演しています。

こちらの動画は卒業回のようですね。NYの舞台稽古の様子です。

ネイティブスピーカーともスムーズに会話できる、とまでは行かないみたいですが、『エイエイGO!』仕込みのこなれた発音で、びっしりとフレーズが書かれた英語ノートを片手に、臆せずコミュニケーションを取っています。

公演も成功させたみたいですね。慣れない異国で、外国語のみで仕事をするなんて、考えただけでも大変そうです。

それから2年近く経った2018年1月4日の『あさイチ』でも、一瞬ですが英語を披露しています。

英語もさることながら、ファンからの質問に対する真摯かつ親身な受け答えがとても素敵です。志尊淳さんの人気の秘訣はルックスだけでなく、知性や人柄も大きいのでしょうね。

次ページ:志尊淳さんの彼女は?韓国との関係。動画あり