まほろ駅前シリーズ、最高の離婚などで知られる俳優・瑛太さんの妻は、歌手の木村カエラさんです。

2人の馴れ初めは?また現在の自宅新居や子供の名前や小学校、幼稚園は?

瑛太さんの結婚について、高校や身長、経歴などwikiプロフィールと共に調べてみました。

瑛太さんのプロフィール

名前:瑛太(えいた)
本名:永山瑛太(ながやま えいた)
出身地:新潟県
生年月日:1982年12月13日
年齢:35歳(執筆時)
身長:179cm
血液型:B型
学歴:保善高等学校卒卒業
職業:俳優
所属事務所:パパドゥ

瑛太さんは1982年新潟県生まれ。本名は「永山瑛太」といい、弟は俳優の永山絢斗さんです。

瑛太さんは保善高等学校在学中の1999年7月に、雑誌「ホットドッグプレス」でモデルとしてデビューし、以後「EITA」名義でモデル活動を始めます。

2001年にフジテレビ系ドラマ『さよなら、小津先生』で俳優デビュー。

その後現在の「瑛太」に改名。一時期は本名のフルネーム「永山瑛太」で活動していた時期もあったようです。

しかし、姓名判断の観点から、また、フジテレビのディレクター/プロデューサーの永山耕三さんとの血縁関係を何度も聞かれることを面倒に思ったことから、改名に至ったのだそうです。

実際にはお二方の間に血縁関係はないみたいですね。

なお、永山耕三さんは『東京ラブストーリー』『ひとつ屋根の下』『ロングバケーション』などの月9ドラマをはじめ、数多くのヒット作を演出した辣腕ディレクターとして知られています。

瑛太さんはその後、2003年のドラマ『WATER BOYS』で注目を集め、同年のドラマ『男湯』でドラマ初主演を果たします。

(『WATER BOYS』より)

2005年の映画『サマータイムマシン・ブルース』で映画初主演。

(『サマータイムマシン・ブルース』より)

以後も、

『ロス:タイム:ライフ 第1節 カメラマン編』
『ヴォイス~命なき者の声~』
『まほろ駅前番外地』
『最高の離婚』

などのドラマや、

『アヒルと鴨のコインロッカー』
『余命1ヶ月の花嫁』
『まほろ駅前多田便利軒』
『ワイルド7』

などの映画の主演をはじめ、数多くの作品に主演・出演。

(『まほろ駅前多田便利軒』より。W主演で共演した松田龍平さんと)

2007年の高崎映画祭最優秀主演男優賞(『アヒルと鴨のコインロッカー』)を皮切りに、数多くの映画・ドラマの賞を受賞、実力派の若手俳優として第一線で活躍を続けています。

なお、瑛太さんは2018年のNHK大河ドラマ『西郷どん』に大久保利通役で出演していますが、その出演者発表会見において、自身の祖母が西郷家の血を引いていることを明かしています。

次ページ:瑛太さんと木村カエラさんの結婚、子供の名前や学校は?自宅の場所についても。