小倉一郎さんといえば、数多くの青春ドラマで気弱な青年役を演じてきたことで知られていますが、その今現在は?

モテ男で知られ、4度の結婚歴あり!嫁はまきさんで息子、娘は?

その小倉一郎さんについて、身長や年齢、高校大学や経歴などwikiプロフィールとともに調べてみました。

小倉一郎さんのプロフィール

名前:小倉一郎(おぐら いちろう)
本名:同じ
出身地:鹿児島県
生年月日:1951年10月29日
年齢:66歳(執筆時)
身長:168cm
血液型:B型
学歴:日本大学豊山高等学校中退
職業:俳優
所属事務所:大判社

小倉一郎さんは1951年鹿児島県生まれ。

子役出身で、60年代から70年代にかけて、青春ドラマに数多く出演。そのナイーブな青年像は、同世代の若い女性たちの間でも人気を博します。

以後、青春期を過ぎた後も数多くのドラマや映画に出演し、様々な役柄を演じ、その演技力は高く評価されています。

近年は、俳優としてのみならず、俳人としての活動も有名になり、俳句集『俳だらけ 小倉一郎句集』などを出版するほか、NHK『ひるまえほっと』のコーナー「ひるまえ俳句茶房」のレギュラーを務めるなど、幅広く活躍しています。

小倉一郎さんの結婚歴は4回!

小倉一郎さんはなんと4回もの結婚歴があります。

線の細い気弱な青年役で知られる小倉一郎さんですが、女性を惹き付ける魅力に溢れた人なのでしょうね。

最初の結婚は1973年で、相手は女優の海野まさみさんでした。

海野まさみさんは、1974年のドラマ『愛と誠』の高原由紀役などで知られています。

ただし、この結婚生活はわずか3ヶ月ほどで破局しています。

2度目の結婚は1977年で、相手は当時広告会社に勤めていた昌子さんという女性でした。

昌子さんとの間には、1男3女が誕生します。

結婚生活は20年以上続きますが、1999年に昌子さんが東村山市議会議員に立候補し当選すると、すれ違い生活が原因となり、2000年1月に離婚。

3度目の結婚は2006年で、相手は『スター誕生!』出身の元アイドル歌手の谷ちえ子さんでした。

谷ちえ子さんは1959年生まれで、1977年に『花の女子高数え歌』で歌手デビュー。

しかし、3年の別居生活を経て、2015年7月に離婚しています。

なお、谷ちえ子さんは現在も東京を中心にライブ活動を続けているようです。

次ページ:小倉一郎さんの現在の妻・まきさんとの馴れ初め、現在。子供について