小倉一郎さんの現在の嫁はまきさん!

そして、4度目の結婚は2017年2月で、相手は40年ほど昔に交際していた「まき」さんという女性でした。

2人は小倉一郎さんが23歳、まきさんが18歳の短大生の時に出会い、お互いの親にも紹介し合うなど、将来を誓い合った仲でした。

しかし、小倉一郎さんの度重なる浮気に耐えかねたまきさんが別れを告げて破局。

その後、2人はそれぞれ別の人と結婚生活を送ることになりますが、2014年にフェイスブックがきっかけで再会を果たします。

その頃、小倉一郎さんは3人目の妻と別居生活中でした。

そしてまきさんは、夫婦で営んでいたカフェを2014年に閉店し、また母親の介護で多忙のため同年に離婚していました。

そんなとき、まきさんがフェイスブックで小倉一郎さんと連絡を取ったことから、2人は再会し、以後その仲は急接近。

2015年には、小倉一郎さんは3人目の妻との離婚が成立。

2016年にまきさんが「昔の責任を取って、私を引き取ってよ」と冗談で言ったら、小倉一郎さんは「分かった」と返答。

そして、その数日後に自宅を引き払って、まきさんのマンションに転がり込むことになり、翌2017年に結婚。紆余曲折を経て、40年越しの恋が実りました。

何と言うか、とてもロマンチックな展開です。なかなかこういう風には行動できませんよね。

小倉一郎さんは青春ドラマでの気弱な青年役の演技が特に有名ですが、リアルで現在も青春を生きているのかもしれませんね。

と言っても、まきさんとの結婚を決めた大きな理由の1つとして、まきさんの母親の介護のことがあったといいますから、そこはやはり責任ある大人の決断です。

結婚後の小倉一郎さんは、義理の母親であるまきさんの実母の介護をかいがいしくなさっているそうです。

もちろん義理の母親は、小倉一郎さんのことはよく覚えており、現在は3人でとても仲良く暮らしているとのことです。

ようやく収まるところに収まった、といったところでしょうか。こうやって見ると、小倉一郎さんの人生自体が壮大な青春ドラマみたいで、心を打たれます。

小倉一郎さんの子供

小倉一郎さんは4度の結婚歴がありますが、そのうち2番目の妻である昌子さんとの間に1男3女が誕生しています。

他の妻との間にはお子さんはいらっしゃらないようです。

なお、小倉一郎さんを検索すると「息子 俳優」という関連キーワードが出てきます。

調べてみたのですが、小倉一郎さんの息子さんが俳優をなさっているという情報は特に出回っていないようです。

ただ、小倉一郎さんは過去に山田洋次監督の映画『息子』に出演しており、こちらで検索した人が多かったのかもしれません。

なお、小倉一郎さんの子供たちは皆、再婚のことは理解していて、まきさんとはとても仲がよく、孫と一緒に家族ぐるみの付き合いをなさっているのだそうです。

以上、小倉一郎さんについてでした!